2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

カテゴリー「イバラード」の記事

2011.05.04

mixi始めました

イバラードコミュニティに参加中。

何しろネットの世界からは大分遠ざかっているので、このブログにしてもmixiにしても、あまり遊んでないしいじってないし、更新していません(^_^;)
ミクシィにも日記機能がついていますが、さてどっちをメインにしようか。
ココログはブログだからオープンなので、書きにくいことも多いけど、ミクシィは多少は限定されるのかな。
ただ、いままで書いてきた日記があるので…やっぱりこっちがメインかしら。
いざとなれば「ココログ出版」というバックアップ(?)もあるしね。

逆にココログにもミクシィ的なコミュニティがあることに初めて気がつきまして(笑)、アバター作ってみたり、まぁ週に一回ずつぐらいは開拓していこうかと。

今日はトイザラスへ下の子の誕生日プレゼント買いに行きました。
トミカ4台割引で997円なり。あとシルバニアの「ショコラウサギの男の子」これは実質わたし用ですが(笑)、プレゼントにかこつけて。

あと食品の買出しと義理の母に母の日のお花チューリップのプレゼントを。
明日相方の実家近くの大きな公園へピクニックおにぎりの予定なので、少し早めだけど持って行こうと。今年のGWは安近短なレジャーで済ませます。
去年までは福井から通販で贈っていたのだけど、車で30分の距離になったしねぇ。

しかしついさっきまでけっこう雨降っていました。明日は晴れの予定だが、公園のコンディションが心配。

2009.01.12

イバラードを読んだ

20090113105354
12月は晴れの日も結構あって、本当に福井の冬?という感じでしたが、今週は雪!雪!雪!…新聞の天気予報欄は雪だるまが行進しています(^^;) せっかくの連休だというのに…
それにもめげず、昨日・今日は買い物ツアーに行きました。昨日は西松屋やトイザらス、今日は…ユニクロとスーパー。気がつけば財布のお札がない(--;)

今日はそれに加えて、新築の内覧会も行ってきました。新聞チラシにあった、「ご来場アンケートを書いた方には先着で粗品(バームクーヘン)プレゼント」の文句に惹かれて(笑)
家を建てる予定なんてさらさらないのに、案内する側もいい迷惑だと思いますが、私、人呼んで(?)「住宅展示場&モデルルーム荒し」。この方法で今までに数々の粗品をゲットしました。
・ハンドソープ&タオルセット
・綿手袋
・クリスマス飾り(列車みたいなデザインで超かわいい)
・クリスマスブーツ(お菓子の詰め合わせ)
・スパークリングワイン
(アンケートを書くので、後々DMがじゃんじゃん来ます。個人情報を提供して買った、とも言えますが…)
そして今回、首尾よくバームクーヘンもいただきました♪さっそく今日のおやつになりました。プレーンとカフェオレ味の2色になっていて、なかなかおいしかったですよ(^^)
…ほんとはねぇ…自分の理想の家を建てて、あるいは最新設備の広いマンションを買って、住みたいんですよ。子供の頃からの夢ですもん。
早奈恵のお友達の家に行くことが増えて、どういうわけかどこもうちより広くてきれいなところばかりで、そのたびに自分の家と比べてため息ついて…
かなわぬ夢と知りながら、こんな家に住めたら、と毎日のように住宅のチラシを見つめたり、モデルルームや住宅展示場へ行ったり、「ビフォーアフター」を見たり(笑)、しています。
ま、趣味と実益を兼ねてますね。

今日は夜寝る前に、サナエに本を選ばせたら、どういうわけか「イバラードの旅」を選んできました。
絵本だし、私の本箱もいっぱいだから、まぁいいか、と思ってサナエの本箱に入れといたんですが、今までまったく素通りでした。
今日は本箱から取り出して、ぱらぱらページをめくっていたので、まさか…と思っていたら、本当にそれに決めてしまいました。

こんな難しいの…と思いましたが、とりあえず読んで(私も久しぶりに読んだのでちょっと新鮮♪)、サナエに「むずかしくなかった?」と尋ねると、
「むずかしくなかった」と言い、後で、
「さいしょの方はむずかしくなかった。あとのほうはむずかしかった」と付け加えました。始めの、電車が走っていくところがよかったらしいです。後半は確かに、意味不明でしょうねぇ…(Kさんでもわからないと言っているので(笑))

もう少し大きくなって、もしまた読むことがあったら、その時はイバラーダー2世が誕生するのでしょうか?

2006.10.12

ひさしぶりにイバラードへ

こんなことを書くと、知らない人は不思議に思うかもしれないが、イバラードは私の第二の、いやもしかしたら本当の故郷だ。

久しぶりに「イバラード居住区」を訪ねてみると、そこはSNSへ引っ越していた。
私も慌てて登録をする。
SNSというのは言葉をちらりと聞いたことはあったが、まだよくわからない。
なんだかワクワクする。
これからゆっくりと整備して、探検して…
こっちの「日記」ページはどうしよう。使おうか。


…って…
ゆっくりできる時間、あるか…?
それよりもホームページを再開するほうが先だとおもうんだけど、自分…
あー、あの頃に戻りたいよ…個展見に行きたいよ…オフ会行きたいよ…
なんて、時々思うのです。ふえーん(>_<)

2006.01.15

井上先生の絵!?

夕方、お茶をしながら、先週つい居眠りして見損ねた、古畑任三郎ファイナル第一話のラストを見ていた。
古畑が犯人の家のリビングで、謎解きをしている場面…
ふと壁にかけられた絵を見て、あれ!と声をあげてしまった。

どーも、イバラードっぽい。
平原にぽつんと白い家、そばに数本の木…
構図や色使いが井上先生の絵によく似ている。

録画を繰り返したテープで映像が不鮮明だし、アップで映っているわけではないので、断定はできないのだが…

これをごらんのイバラーダーの皆様!
いかがでしょうか?

最近のトラックバック