2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

カテゴリー「映画・テレビ」の記事

2014.05.18

アナと雪の女王を見てきました。

公開されたころは、アカデミー賞を取ったとか、話題になっているとか知らなくて、サナエの希望で春休みに実写版「魔女の宅急便」を見に行ったときに、初めてそういう作品があることを知ったほど^^;
そこで映画にお金を使ってしまったので、もったいなくて、映画館で見る気はなく、ビデオが出たら見ようかな、ぐらいにしか思ってなかったんですが、これだけ話題になったし、私が参加している幼稚園の音楽サークルで、アナと雪の女王の主題歌を演奏しようという話が持ち上がったりしたもんだから…

結局子供達を連れて劇場へ足を運ぶことに。


見たのは吹き替え版。子連れだからしょうがない。

松たか子、神田沙也加とも、適役
2人ともある意味、プリンセスのようなものだから。
かたや歌舞伎界の名門に生まれた幼い頃から舞台を踏んだお嬢様、かたや俳優と歌手の血を受け継ぐ芸能人のサラブレッド…
その上2人ともミュージカルの経験があり、歌唱力も確か、とくれば…

2012.09.12

「るろうに剣心」見てきました。

水曜レディースデイを利用して、映画「るろうに剣心」を見てきました。
映画館はデカくてオシャレなSCにあるんですが、今日はコウスケが早帰りなのでしかたなく映画のみ見てとんぼ返り。
とは言えもったいないので30分早めに行って好きな店を駆け足で(ほんとに走った)見て映画館まで行ったらなんと切符買うために行列。えー平日なのにみんな何してるんだ?(笑)自分もか。
やばい間に合わない…いまどき立ち見か?とか焦ったら上映直前の客は優先してくれました。感謝。

混んでたのは「踊る大捜査線」で、剣心は劇場も小さ目、客も6割ぐらいしか埋まってませんでした。なんだ。やっぱり漫画原作ものは世間での認知度が低いんだなあ…
客層。入場したときすでに予告が始まってたのでよく見えなかったけど…レディースデイだけに女性多し(^_^;)しかし入口付近にいたのは年配客が多かったのに対し、こちらは私ぐらいの年代が多かったように思う。そりゃそうでしょ。剣心だもの。

続きを読む "「るろうに剣心」見てきました。" »

最近のトラックバック