2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« カルシウム不足!? | トップページ

2015.07.08

つらい

今、色々すごくつらいです

家が買えなかった。
最後のチャンスだったのに。たぶん。
私が迷ったせいで。
あの時決断していれば。

一年間、家を探し続けて、結果がこれか。
こんな結果に終わるなんて!!!

せっかくKさんを説得して。
その気になってもらったのに。
その私自身が、あの時、あの晩、ためらったせいで、
最大のチャンスを棒にふった。

何度も何度もチャンスはあったのに、なぜつかまなかったんだろう。
なぜ…
あの時決断していれば。動いていれば。
今頃は本当に幸せな時間が過ごせていたはず。
そして本当の人生の第2章が始まったはず。

縁がなかったんじゃない。
母も知り合いも「その家には縁がなかったんだ」と言ってくれるけど、そうじゃない。
自分でチャンスを棒にふっただけだ。
私は今激しく後悔している。時間を巻き戻してあの時あの晩の私に言ってやりたい。
今ここで決めなきゃきっと一生後悔するよと。

そりゃ、家を買うチャンスが全くなくなったわけじゃない。
でも今のこのタイミングこそが、この場所こそが大事だったのに。
子供たちが育ち、いつか帰ってくる場所が欲しい、その夢はあきらめなければならないかもしれない。
帰ってくる場所はただ頭の中、記憶の中にしか存在しない、そのようにあきらめるしかないかもしれない。

何だか自分の選びたくなかったはずの選択肢ばかり選んでいる気がする。
家といい、仕事といい。
もう少し頭を冷やして、夏休みが終わってから、ゆっくり仕事を探せばよかった。
頭に血が上って、よく考えずに焦って就職してしまった。
よりによって…かつて自分がやめた会社をまた選ぶとは。
なんて間抜けなんだ。
まわりを巻き込んで迷惑ばかりかけている気がする。
こんなのでいいのか?
こんな自分勝手ばかりして、しかも自分で納得していないままもやもやしたまま生きて行っていいんだろうか。
どんなに楽しい場面に遭遇しても心から楽しめない気がする。いつも何か心にひっかかったまま、生きていかなければならないなんて。
ずっと溜息ばかりだ。嫌だ。嫌だ。嫌だ…

« カルシウム不足!? | トップページ

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カルシウム不足!? | トップページ

最近のトラックバック