2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« アナと雪の女王を見てきました。 | トップページ | カルシウム不足!? »

2015.05.18

運動会

コウスケが入学して初めての運動会。
そう、今年から運動会は年1回でいいんです!
お弁当も1回でいいんです!(笑)
…なーんて、サナエがあと2年で中学に入ったらまた2回になるんでしょうか(^_^;)

長いことブログを更新してませんでした。
…ていうか、1年空いてますね。
もう少し、まめにしていきたいと思います。
せっかくタブレットという武器もあるのにね。

この間、何をしていたかというと…
書くと大変なので書きませんが(笑)
ちょうど去年の今頃から、家を買おうと動き始め、でも結局決まらず、晃輔は幼稚園を卒園し、そのまま入学しました。
実は一度、家が決まりかけたんですが、契約の直前で私が尻込みしてしまい…
結局契約しませんでした。
もしあのまま決めていたら…みんなでKさんの実家近くに引っ越して、今頃新しい学校の運動会に出ていただろうか…などと考えつつ。見ていましたよ。

うちの小学校の運動会は春です。サナエが入学した年までは、秋にやってたんですが、他の行事のからみとか熱中症対策とか…いろいろあるようで、翌年から春になりました。
1年生にとっては入学したばかりでいきなり…なので、大変だし、秋の方がどの学年も成長を感じられていいと思うんですが(そして何より運動会と言えば秋でしょ、みたいな情緒もあり)、ま、仕方ありませんな…
練習期間が短いんで、ダンスなんかどうだろう、と思ってたけど、考えたらコウスケは幼稚園で散々お遊戯やってきてるので、それに比べたら簡単だし慣れたもんです(笑)

コウスケがきゃりーぱみゅぱみゅの曲でダンスと、宅急便競争と、徒競走に出て、サナエは綱引きと徒競走と組体操。
サナエの組体操は、正直それほど大したものじゃなかったですけど、こちらも練習期間が短いので、ま、こんなもんかな、よくがんばったねー、って感じです。
私自身の出た小学校が、体育に力を入れてて、研究発表を全国から見に来るようなところだったので、組体操的な体操や、マスゲームが日常茶飯事(笑)、運動会の練習は、そりゃー厳しかったし長かっし、出来上がりもぴしっ!としてるので、どうしても比べちゃって(^_^;)

いやーそれにしても暑かった…
私、やや熱中症気味になりまして(-_-;)帰宅する頃には頭痛に悩まされ、帰宅と同時に倒れちゃいました…片づけKさんにお任せ状態になってしまってゴメンなさい。

« アナと雪の女王を見てきました。 | トップページ | カルシウム不足!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アナと雪の女王を見てきました。 | トップページ | カルシウム不足!? »

最近のトラックバック