2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 「オーズと遊ぼう!」 | トップページ | アナと雪の女王を見てきました。 »

2014.01.30

ipad買いました。

私の誕生日プレゼントという名目で、ipad miniを買いました(o^-^o)

安さから、アンドロイドと迷いましたが、比べた末、こちらに決定。
もうアプリも色々入れて、毎日使ってますnote

一番の目的は、手軽にネットすること。
普段パソコンはリビングから離れた別室に置いてて、使うのが面倒だったけど、タブレットならちょっと調べたいときにすぐ開ける。
昨日はコウスケが、園の発表会で躍る曲が聞きたいというので、youtubeですぐ検索。
聞いて踊ってましたhappy01

思いのほか便利だったのが、電子書籍。
昔から、パソコンで青空文庫などは利用してたけど、やっぱりPCのウィンドウでみても「本」って感じがしなかったのね。でもipadminiの大きさで、ページをめくるような動作ができると、本に近い感覚で読めるので、「これなら使える」と嬉しかったですね(^^)

あとはスマホで評判のゲーム。
うちはDSもwiiもなく携帯も従来型(わざわざガラケーなんていわなくてもこれで十分)なのでゲームはご無沙汰でしたが、試しにやってみたら結構面白いですねcoldsweats01
時間つぶしに最適。まぁ潰すほどの時間はあんまりないんですがgawk

残念なのは画面が小さくタッチパネルなので、長文入力したり、一度に複数の作業をしたりするのはやっぱりパソコンの方がやりやすい。
いまこれはipadで書いてみてますが、いつもより時間かかってます。押し間違いや勝手に違う動作したりで手間取って…
使い分けするのがいいですね。

まだ試してない機能もあるのでまたおいおいレポートしようかな。

« 「オーズと遊ぼう!」 | トップページ | アナと雪の女王を見てきました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「オーズと遊ぼう!」 | トップページ | アナと雪の女王を見てきました。 »

最近のトラックバック