2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 2012年10月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年10月

2013.10.20

「オーズと遊ぼう!」

あいにくの雨でしたが近所のイオンで5%引きだったので、買い物行ってきました。
それと、もうひとつの目当ては、タイトル通り、「仮面ライダーオーズ」の握手・撮影会。
孫の日のイベントだそうです。

コウスケ、この夏頃から突然、キョウリュウジャーが好きになってしまい、最近は私の影響で(笑)仮面ライダーも気にするように。
オーズはもう3年ぐらい前の作品ですけど、うちの実家に帰省したときに再放送してたんで1話だけ録画したのを見せたら、しっかり覚えてました。

で、ちょこちょこ買い物済ませて時間前に会場へ行ったら、軽く列ができてました。
Ooo01


Ooo02


コウスケなんか怖がってましたが、いざ始まるとがんばってオーズと並んできましたよ。
ちゃんとオーズのポーズもとってくれたし。
でも背景がいまいちだな。
本当は屋外の予定だったのが、雨のせいでこんなことに。

私も結構興味深かったです。こういうヒーロー系の着ぐるみを近くで見るの初めてだったもので。
あ、結構ベルトとか胸の装甲(?)とか大きいんだ~と感心したりして。
そりゃ「本物」とは違いますけど、大きさとかはほぼ再現されてるでしょ。

しかしコウスケ、後でぽつりと。
「なんか本物よりも太かったな~」

わはは。わかってたのか。
夢のないやっちゃ(笑)
さすがKさんの息子だ…
サナエでさえゆうべ「変身するとこ見たい」などとほざいてたのに(^_^;)

いや本物やったら、私が一緒に撮りたいって………?(笑)

2013.10.17

床屋に行ってきました

普段は美容院に行っているんですが、今日は、小学生時代ぶり!?に、理容院に行ってきました。
いつも相方や子供たちが利用している、カット専門の店です。

なんでそうしたかといえば、特に髪型を変えたいわけじゃなく全体を整えるだけだし、どうせ年末にカラーをしに美容院に行くつもりだし、わずか2か月の間に2度も美容院はちょっともったいない気がしたから。
そしてコウスケのお友達のママが先日、理容院でさっとカットしてきた~なんて話を聞いて、あ、そっか、それでいいんだわーと思ったのが一番大きいかな。
美容院だって、カットは同じことやってんだしね。

美容院ならシャンプーしてもらえるのは気持ちいいし、雑誌読めたりするけど、けっこう待たされたり時間がかかるのが、多少面倒な気もしてました。

そして実際行ってみて。
平日昼前だったせいか、行ったらすぐやってもらえました。もちろん予約はなし。
エプロンつけてカットして、あと軽くブローもしてくれて、20分ほどで終了。
なんか楽ちん♪
100円値引き券使って950円。
美容院の3分の1ぐらい?
今度からこれで行こうかしら。
家族で行けばポイントもたまるし。

« 2012年10月 | トップページ | 2014年1月 »

最近のトラックバック