2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« もうすぐ運動会… | トップページ | 床屋に行ってきました »

2012.10.12

結局ですね…

運動会前日の朝、6度台に熱が下がりました。大事を取ってこの日も休んだものの、これなら大丈夫と、園の先生にもそう報告しました。本人も元気そうに遊んでいたのです。
が。
当日、朝早く起きてお弁当を作っている最中に、コウスケ早々と起きてきて、ぐずぐず言いながらリビングの座椅子に寝転がってしまいました。相方Kさんが熱を測ったところ…
38度台。
がーん。
まじかい。

熱のわりには元気そうなのですが、本人はあまり行きたくないようす。
迷った挙句、休むことになりました。
朝が8度台だと、午後また上がる可能性もあると考えたからです。
しかし朝食もぺろっと普通に食べてサナエと遊びまくるコウスケ。
ちょっとがんばって行って来たらよかったのかも…?
でも決めたものはしかたありません。

午後、サナエは同日にあった自分の卒園した園の運動会にKさんとともに出かけました。
コウスケが運動会に行ってたら、行けなかったのですが…皮肉なもんです。
二人が帰宅後、せっかく作ったのでお弁当を、室内にシートを広げて食べました。
弁当だけ運動会。
あ、写真撮っとけばよかった。この年は行けなかったのね、ってことが後から見てわかるもんな。

夕方、入浴後にコウスケの体を見ると、手足、腹の一部に赤いポツポツがざあっと出ているじゃありませんか。
なんじゃこりゃー

あわてて本とか調べましたけど、私がみた範囲では該当なし。
気になって…翌日、日曜でしたが当番医を探して車飛ばして受診してきました。
医者の診断では、ヘルパンギーナとか大きな病気ではなく、アレルギーかウィルス性のものでしょうと。

翌月曜日も休みでしたが、午後になって今度はサナエが発熱。先週から咳してるなぁと思ってたら案の定。
たしか先月の連休もコウスケの熱でどこも出かけられなかったんだよな…とほほ。

火曜日になってもコウスケの発疹は残り、心配なのでまた休んでこんどはかかりつけの医者へ。サナエも受診。
そしてやはり、ウィルス性のものとの診断がでました。エコウィルスとか、風邪ウィルスの中には発疹を出させるタイプのがいるんだと。まぁそれも人によるそうですが…
サナエは普通の風邪でした。

そんなこんなで今年の運動会はさっぱりでしたが、コウスケは特に気にするふうでもなく。
水曜からやっと登園。特に嫌がるふうでもなく。
運動会の練習が嫌だったからあんなに登園を渋ったのかな。
木曜もそんな感じで、特に問題なく登園しましたが…
今日金曜日は、家を出る寸前になって、また「幼稚園いきたくない~」を再発。

はぁ~…
まだ当分、悩まされそうです(^_^;)

« もうすぐ運動会… | トップページ | 床屋に行ってきました »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« もうすぐ運動会… | トップページ | 床屋に行ってきました »

最近のトラックバック