2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 旭山動物園(北海道旅行2日目) | トップページ | さんま開き »

2012.08.31

カルビープラス

夏休みにやろうと言ってたプランをひとつ忘れていました。

都内に勤めるKさんの会社まで(会社のあるビルのそばまで)子供たちを連れて行って、お昼をみんなで食べる。
…ちょっとした職場参観のノリです♪
夏休み最後の思い出に、本日実行。

Kさんがいつも通勤に使っている電車で、彼が降りる駅まで乗っていきました。
乗車時間はだいたい45分ぐらいですかねぇ~
電車も地下に潜っちゃうし、子供たち最後のほうは退屈してました。特にサナエ…小学生が朝から寝るなよ(笑)

到着後はまず近くの大きな公園でしばらく時間つぶし。
噴水を眺めたり、奥には子供向けの遊具もあったので、遊んだり。
しかしやっぱり暑かった~

それから徒歩で、会社の近くへ。
さすが都心。高層ビルばっかりです。
…まるで私までおのぼりさんの気分ですが、実際久しぶりですもん、こういうところへ来るの。
Kさんの会社のあるビルの1階に入ってみて、ネームプレートを確認。
601号室、なんて誰かの家みたい~なんて言いながら。(うちの実家です(^_^;)

そろそろお昼が近づいてきたんで、近くのビルへ移動。
昼時、玄関前にいくつもワゴンが出るとかで、そこで何か買って食べるのもいいかなぁと相談していたのですが、サナエ、またあちぃーあちぃーと文句言いまくりで、結局ビル内のカフェで食べることになりました(-_-)
夏休みとは言え平日のオフィス街、さすがに子連れはあまり見かけませんでした。
Kさんに連絡を入れて無事おちあいました。
彼にはちょっと軽いランチだったかなぁ。子供優先なので、そしてお盆の旅行でお金を使いすぎたので節約です(^_^;)

さて、昼食後Kさんとは別れて、私たちは近くの電器店に行きました。
子供たちがそこのおもちゃ屋さんに行きたいというので(-_-;)
そこで小一時間、プラレールにトミカにレゴにリカちゃんにシルバニア…と見続けて気が付いたらもういい時間。
子供らをせかして、そこから東京駅に向かいました。
目的は駅構内にある「東京おかしランド
カルビー、森永、グリコの、ちょっと変わった直営店があるんです。

ところがここへたどり着くまでが大変でした。
リニューアルされた東京駅丸の内口、を見られたのはよかったんですが、目的地のおかしランドは反対側、八重洲口。
そこへたどり着くのに…道を間違えまして(-_-;)
すっごい回り道をしてしまいました。
コウスケを抱っこしたり、足が痛いしんどいと文句たらたらのサナエを何とか言いくるめて歩かせて、やっと到着。
…したときには3時過ぎてました…
おやつの時間だー!?

で着いたとたんに機嫌が直るサナエ。ひとまず座らせたのですが、おかしだらけの店内に文字通り浮足立って(笑)
目についたグリコの試食コーナーへ一直線。
アーモンドチョコの、チョコをかける前のアーモンドに、ココアなどをまぶしたものでした。なかなかイケました。

しかし何と言っても今回のお目当ては、カルビープラスの、揚げたてボテチ!
行列してました。15分待ち、と言われましたが、これのために来たので並びました。
実際は10分ぐらいだったかな。意外とすいすいと。そして外から揚げてる様子も見られるので退屈しませんでした。挙がったチップスがミニコンベアの上を流れて行ってボールにどんどん落ちていく様子を、コウスケも興味津々で見てました。

はいそして注文したのがこちら。
Calbeeplus

左が「ポテりこ」、右が揚げたてポテトチップスのロイズチョコ味。
お値段は各300円とお高めですが、どっちもうまっ!
「ポテりこ」はあのじゃがりこの風味で、外はじゃがりこ中はフライドポテト、って食感。
ポテトチップスは…珍しいのでチョコ味買いましたけど、揚げたてなので普通に塩味でもおいしかったかも。
東京駅に行くことがありましたら、寄ってみてください。
八重洲中央口出てすぐ、東京駅一番街にあります。
混んでますが、おすすめです。

« 旭山動物園(北海道旅行2日目) | トップページ | さんま開き »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旭山動物園(北海道旅行2日目) | トップページ | さんま開き »

最近のトラックバック