2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 布引の滝&ロープウェイ | トップページ | 北海道旅行(1日目) »

2012.07.31

海遊び

帰省4日目。
今日は実家近くの海岸へ海水浴に出かけました。家のほぼ南側、車で10分ほど。
兵庫県の海水浴場としては、それほどメジャーではありません。利用するのはたぶん地元民中心で、海の家も2か所ぐらいしかないようです。

…ようです、というのは、これほど近いにもかかわらず、実家にいたころは行ったことがなかったからです。
まぁ今の実家に引っ越したのは私がもう中学に入ってからだったので、あまり家族で(しかも近場に)海水浴に行くということはなかったからでしょう。

で、今回初めて行くことになりました。
熱中症が心配だったので、朝早めに行くことにしました。
着いたのが9時ごろでしたが、おかげで海岸には誰もおらず、まるでプライベートビーチのよう♪
Sea_2

砂浜にけっこうゴミが多く、貝殻も多かったので、水際まではサンダルがないとケガしそうでした。
でも水はとってもきれいでした。昼近くになって日差しが上からさすようになると、本当に透けて、小さな魚が泳いでいるのが見えるほど。
瀬戸内海なのであまり期待はしていなかったのですが、福井の海に負けていませんでしたよ♪
Kaisou_2

サナエは最初、プールのように泳げないのがちょっと不満だったようですが、浮き輪をして浮かんだり、海藻を拾ったりして遊んでいるうちにかなり面白くなったようで、帰るのを渋るぐらいでした。

対してコウスケはもう水に入るのも嫌なら足に水がかかるのも嫌。
砂浜でちょっと砂遊びをするのが精いっぱいでした(^_^;)

それでも、私やサナエが楽しそうに遊んでいたり、おじいちゃんが浜辺に打ち上げられたクラゲを発見したりすると、徐々に近寄ってきて、それなりに楽しんだみたいです。
Kurage_2

しかし…私、肩が焼けました(^_^;)
もちろん日焼け止め塗ってたんですが、足りなかったみたい(・_・;)

« 布引の滝&ロープウェイ | トップページ | 北海道旅行(1日目) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 布引の滝&ロープウェイ | トップページ | 北海道旅行(1日目) »

最近のトラックバック