2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 笑うスイカ? | トップページ | 布引の滝&ロープウェイ »

2012.07.26

帰省の準備

今度の土曜日の午後、サナエのヤマハレッスンの後、私の実家に母子三人で帰省します。
一週間、来週金曜日に帰宅予定。
先日いきなり涼しくなったかと思うと今度は猛烈な暑さ…
子供たちも一時体調を崩してしまいましたが…
何とか復活しつつあります。
無事帰省できますように。
…そういう私が今度は心配かも(^_^;)

今日は子供たちもつれて、おみやげを買いに行きました。
いつも、着替えなどの荷物は先に宅急便で送ってしまうので、おみやげもそこへ入れて送ります。
そこで、早めに。
行ったのは2か所。一応うちの実家と、私の祖母(つまり子供たちのひいおばあちゃん)に、というつもりですが、ほとんど形だけ。
というのもひいおばあちゃん、先日家の中でつまづいた拍子に右足を骨折し、今入院・リハビリ中なのです。何しろもう90…あれいくつだっけ、大正8年生まれなので…計算できないや。そういう歳なので、つまづいただけで骨折することも、よくあるのです(-_-;)

ともかく。
ひとつは「東京ラスク」。
おいしいラスクの専門店。名前が「東京~」なのでおみやげになるかなぁ?と(笑)
夏向け(?)のラスクを4種類、詰合せてもらいました。
もうひとつは千葉のおみやげの定番?「千葉とみい」にて。
千葉ならでは、ピーナッツサブレ、落花生最中に加えて夏らしいものを…と「落花生水まんじゅう」に「ピーナッツ水ようかん」を詰合せてもらいました。
オールピーナッツだね。
珍しいので「落花生水まんじゅう」と「ピーナッツ水ようかん」は自家用にも買いました。
明日おやつにいただこうかと。

いずれのお店も、まだ福井にいたころに相方Kさんの実家から送っていただいたもので、おいしかったので♪
特に「千葉とみい」のピーナッツサブレは添加物も控えめでおいしいので、オススメです。

« 笑うスイカ? | トップページ | 布引の滝&ロープウェイ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑うスイカ? | トップページ | 布引の滝&ロープウェイ »

最近のトラックバック