2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 参観日でした | トップページ | 公園遊び »

2012.07.02

七夕ミニ発表会

コウスケの幼稚園で七夕にちなんだ発表会がありました。
学年ごと、クラスごとの発表で、コウスケたち年少さんは歌と手遊びの発表です。
月曜日ですがサナエは土曜参観の振り替え休日で、一緒に見に行くことができました。
さらに、相方Kさんの実家のお母さん…おばあちゃんも見に来てくれることに。

120702_tanabata01


コウスケのクラスは一番最初の発表でした。
コウスケは、緊張したのか一応身振り手振りしていましたが、無表情で口も開けてないし…歌ってたのかな?
視線が泳いでたのはどうやら客席の私たちを探していたみたい。最後に見つけて手を振ってきたり。
まぁ彼なりにがんばったのでしょうけどね(^_^;)

それにしてもコウスケのクラスの落ち着きのないこと。
女の子が前、男の子が後ろで一列ずつ並んでいましたが、特に男の子が、きょろきょろしたり歌と違うポーズをしたり、中には泣き出す子まで…
続く他のクラスは女の子と男の子を混ぜて3列に並ばせていましたが、そのせいかもう少し落ち着いてちゃんと発表していた感じ。
コウスケのクラスもそういう風にすれば、もう少しましだったんじゃ…
と思うと、ちょっと残念でした。

ま、次回に期待しますか。

« 参観日でした | トップページ | 公園遊び »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 参観日でした | トップページ | 公園遊び »

最近のトラックバック