2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 台風さりましたね | トップページ | ホットスポットと幼稚園 »

2011.06.15

ミスドで昼食

今日は「千葉県民の日」で、サナエの小学校(公立)はお休みです。
千葉県民になって10ヶ月の私にはちょっとびっくり。もと兵庫県民ですが、「兵庫県民の日」なんてのはなくて、小学校もそういう自治体の特例で休みになったことがない。隣の神戸では「神戸まつり」の日は市内の小中学校が休みになってたはずで、ちょっぴりうらやましかったですね。(実際には祭りに参加するため子供たちは忙しそうですが)

それはさておき、先日ミスドで「焼きド」新発売のチラシが入っており、かつキッズセットのおもちゃが「ポケットメイト」であると書いてあったため、ぜひ行かなくては!と舞い上がってしまいました。
おりしも今晩・金曜とKさんは夕食不要(外食)…となれば、うちらも一回ぐらいいいだろう。
というわけで、子供たちを連れてミスドでお昼、とあいなりました。


…で、「ポケットメイト」って何?と言われますと…
私も詳しくは知らなかったのですが、子供の頃、大阪のお兄ちゃん(いとこ)の家に行くとこのシリーズがいくつもありまして。何だか難しくておもしろかったのを覚えています。それですごく懐かしくて…
今でいうなら元祖DSみたいな。ポータブルのゲーム(でも電子ではなくアナログの…)のシリーズですね。
検索してもらうと色々でてくるのでご参照ください。

ただ単にお昼に出かけるだけじゃつまらんので、まずは徒歩20分ほどの行きつけの公園にて1時間ほど遊ばせて。そこからまた徒歩15分ほどの駅前へ出て、イオンにあるミスドへ…

キッズセット、一人ひとつ、おもちゃ計3つもらっちゃいました(笑)
ただ例の「焼きド」はキッズセットに組み合わせできなかったため、単品での注文。
さらに「海鮮野菜麺」も注文。
しかしはらべこキッズにはドーナツ一個・ジュース・野菜麺3分の1では足りなかったらしく、さらにドーナツを一個ずつ追加しました(^_^;)

焼きドですが、わたしは「ミルクレイズド」、後でコウスケに「さつまいも&ほうれんそう」を買いました。「さつまいも」もちょっと味見しましたが、どちらもけっこうおいしかったですね♪
もちろんこれが「ドーナツ」かというと「??」ですけども。ドーナツって基本揚げ菓子だと思うので(^_^;)
ドーナツの形になってるだけで、マドレーヌやマフィンと同じじゃないの?って気もするので…
でもまぁ、「ミスタードーナツ」って看板上げてる以上、はやりの「ドーナツ」も置いてみるべき、と思ったんでしょうな。
こういうお菓子、と思えば、いけそうです。それに子供にも食べさせやすい。普通のドーナツだとカロリーが気になるけど、多少は低いだろうし、一部はほうれんそうやかぼちゃなどを使ってるので「野菜が足りない」という後ろめたさも少し解消?(笑)
というわけで、私的には定番化もOKです♪coldsweats01

帰宅した3人、例のポケットメイトで遊んでいるうち昼寝しちゃいました(^_^;)
3つのうちひとつはイマイチ面白くなくて選びそこなった~って感じ。
あらかじめネットで情報収集しておけばよかった。
まだこれからほかにも出るみたいで、なんかまた買ってしまいそうです(^_^;)
わ~Kさんに怒られる~

夕食、コウスケはあまり食べませんでした。
やっぱお昼食べさせすぎたか…
そして帰宅したKさんにはしっかりおみやげ買っておきました。
焼きド「シナモンチョコ」
食べた感想は…まぁまぁ、ってところのよう。
ただもう一度食べたいか…というと、別にいい、そうです。
ポンデリングの方がおいしいって。

ちなみに私にとってのドーナツはやっぱり「フレンチクルーラー」か「ハニーディップ」ですね。
色々食べてもやっぱりここに戻るなぁ。
ほっとする味です。

« 台風さりましたね | トップページ | ホットスポットと幼稚園 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/51955883

この記事へのトラックバック一覧です: ミスドで昼食:

« 台風さりましたね | トップページ | ホットスポットと幼稚園 »

最近のトラックバック