2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 越前竹人形の里と結婚記念日 | トップページ | ランドセルを買いました »

2010.07.02

お知らせ!!

皆様、ごぶさたしております。
長ーいこと更新していませんでしたが…

皆元気にしております(^_^;)

サナエは幼稚園の年長、急に行事も増えて大変。今日は英語にサーキット、明日はコンサート鑑賞、あさっては畑にじゃがいもの収穫に…などと、大忙し。さらに5月からはヤマハ音楽教室にも通っていて、ちょっと飽きてきたっぽいバレエと違い、こちらは毎週楽しみにしている様子。まぁ何とかやっています。

コウスケはイヤイヤも絶好調!?の2歳、すごい車好きでミニカーで遊ぶのはもちろん、外出するたびに幹線道路で車の通行を見たいとせがみ、つき合わされます(-_-;) 最近トイレトレーニングを始めましたがおまるや補助便座に座るのを怖がり絶叫!4月から始めたベビースイミングも大泣き&すごい嫌々やってるみたい。すごい怖がりでデ「」リケートな性格。赤ちゃんの時のほうがもうちょっとたくましかったような…?まぁ何とかやっています。

そんな矢先の先週終わり、とうとうきてしまいました。
Kさんの転勤が決まりました。
予定通り(?)、今度は東京です。
しかも異動日はやっ!7月20日にはもう赴任です。
でもそれだと幼稚園の夏祭りもお泊り保育もできないままになってしまうので、上にかけあって引越しは月末にしてもらいました。

正直ちょっとショックで…
私は福井生活にもすっかりなれて(あの冬のどんよりにも!)、今住んでいる土地が便利で環境も(私にとっては)良くて、友人も増えてサークル活動にも入ったりして…
サナエは秋の福井県幼児音楽祭に向けて一生懸命ピアニカの練習(なんとホルストの「木星」です)をしていたし、できれば今の幼稚園を卒園させてあげたかったのに…
ああ、残念!

両方の実家には連絡しましたが、サナエにはまだ。
今週末には話して、来週には幼稚園にも連絡します。
サナエ、ショック受けるだろうなぁ…
何しろまだ家も決まってないし…
社宅があるらしく、もし空いてたらそこに入るらしい。
でもかなり古いらしい…
家族が増えて手狭になってきたので、次はぜひ広い家に…と思っていたけど、かなりがっくりしそう。
それもあって、ちょっと落ちこんでいました。

でも実家の父や母とやりとりするうちに、昨日ぐらいから、やっと覚悟ができてきました。

関東圏のイバラーダーの皆様、神野千章が個展に復帰するかも…?です。

…あーでも、もう忘れられてるか(^_^;)

« 越前竹人形の里と結婚記念日 | トップページ | ランドセルを買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 越前竹人形の里と結婚記念日 | トップページ | ランドセルを買いました »

最近のトラックバック