2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 雨ですね~ | トップページ | 無情の雨…(T_T) »

2009.10.04

オール電化博覧会

電力会社が主催する「オール電化 住まいの大博覧会2009」というイベントに行ってきました。オール電化に関するいろんな展示をしているものですが、家を建てる予定のない我が家には直接関係はありません。
じゃ、なんで行ったかというと…
堂島ロール」の限定販売が行われるというのをチラシで見たKさんの希望により。

実は先月Kさんが同窓会出席のために実家に帰省したとき、銀座でおみやげに買ってきたのですが(なんで東京みやげが堂島ロールなんだ?というツッコミはおいといて)、そのおいしさにすっかり気に入ってしまったのです。

確かに、あのクリームはおいしかったな~(*^。^*)
それに会場でラーメンやおそば、点心も販売してるみたいだし、子供の遊び場とかアンパンマンショーとかもあるみたいだし。お昼もそこで食べちゃえば半日レジャーになるかな。

というわけで会場についてみると、入り口の前で1時からの販売の整理券に12時前からすでに長蛇の列…(・_・;)
Kさん、しかたなく昼食を我慢して列に並ぶことに。私はサナエとコウスケを連れて先にお昼にしようとしたのですが、サナエ、「お父さんといる~」というのでコウスケと二人で中に入りました。

オール電化の展示(エコキュートのお風呂とかIHの最新キッチンとか)もうらやましぃーと思いながら、いい機会なのでさらっとチェックして、目当てのラーメンへ。
富山の黒ラーメン、とかいうのが来ていました。
20091004125148
すいません、食べかけの写真で(^_^;)
コウスケはおにぎり弁当です。
ラーメンはスープはなるほど黒いけど、太めの麺に甘辛い味つけで、あまり食べたことのない味でした。けっこう美味でしたよ。一杯700円。

その後整理券を手に入れたKさんとサナエも合流し、ふたりが昼食のラーメンを食べている間に再び私はコウスケを連れて会場をうろうろ。
しっかしコウスケはもう一人で立たせると好きなところへ行こうとするので大変ですね(^_^;)サナエが1歳4ヶ月の頃ってこうだったかなぁ?いやサナエはその頃やっと歩き始めたばかりだったので、それほど自分でうろうろはしなかったのです。
やっぱ下の子は色々早いのか。

ひとまわりしてKさんのところへ戻ると、サナエはまだラーメンと格闘していました。すでに麺が延びてカサが増えているので、ちっとも減ったように見えません(笑)
私とKさんが「手伝って」何とか完食。
で、あとは会場内に設置されたの巨大フワフワで遊んだり適当にうろついたりして帰途に。おっと、もちろん例の「堂島ロール」も持って帰りましたよ。

« 雨ですね~ | トップページ | 無情の雨…(T_T) »

お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/46450970

この記事へのトラックバック一覧です: オール電化博覧会:

« 雨ですね~ | トップページ | 無情の雨…(T_T) »

最近のトラックバック