2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 炊飯器買い換えました | トップページ | オール電化博覧会 »

2009.10.02

雨ですね~

先週までとは一変して、今週はいまひとつの天気ばかり。
昨日はよく晴れたのに、今日はそれがうそのように雨続き…
そんな中、カメラのキタムラへ出向いて、久しぶりに写真の現像。

前回のブログで書いたサナエの食欲は、ご飯やパンのみ、復活しました。
朝は相変わらずですが…夕食はたいていおかわり。

サナエの最近のメシの友は、海苔です。
焼きのりや味付け海苔。
それを見ていたコウスケが欲しがり、そしてハマりました(笑)普通にご飯を食べるのに飽きると、「パッパッパッ」と言って(これがなぜか海苔の意味)要求します。
海苔をちぎってご飯にのせると、海苔だけつまんで食べてしまう^^;

そんなこんなで毎朝、二人分のおにぎりを作り、海苔を巻いているため、海苔の消費量がググッとUPしてしまいました。あーこないだの焼き海苔特売98円、もっと買っとくんだった(^_^;)

なんかサナエ、保育園に通ってた2歳のころの方が、手がかからなかった気がします。ご飯に関しては特に…
よく、「子育ては(介護と違って)年々楽になるから」なんてアドバイスもありますが、おむつが取れた以外はそれほど楽になった気がしません(>_<)
とにかくダラダラして身支度も片付けも歯みがきその他も…4歳になったらもうちょっとやってくれるようになるのかと…いわゆる反抗期も一段落して聞きわけがよくなってるのかと…期待してたのに(-_-;)

そんな姿を見ているので、コウスケが少々ぐずったり騒いだりしても、まだまだかわいぃーって、思えてしまいますね。思えばサナエも1歳代が一番かわいかったような。
コウスケも2歳すぎたら…どうなるかわかりませんね。

« 炊飯器買い換えました | トップページ | オール電化博覧会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/46376082

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですね~:

« 炊飯器買い換えました | トップページ | オール電化博覧会 »

最近のトラックバック