2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 父の日の行事 | トップページ | 今度はイボ! »

2009.06.22

代休の日

昨日、日曜日に登園したので、今日は幼稚園はお休み。
天気も梅雨空だしどうしようかと考えて、同じマンションの下の階に、4月に越してきたOさん親子に遊びに来ていただくことになりました。Oさんのところは5歳ともうすぐ3歳のおしゃまな姉妹です。
サナエ、どうするかな~と心配しましたが、前回別のお友達が遊びに来たときよりは、一緒に遊ぼうとしていましたね。自分のおもちゃを使われても怒らないように…という努力がなんとなく見て取れました。一緒にお店屋さんごっこをしたりもしていたし。
午後は今度はこちらからOさん宅へお邪魔しました。サナエ、やっぱり緊張してなかなかうまく一緒に遊べなかったようですが…まぁそれなりに楽しんだようでした。

それにしてもコウスケくん。お客さんがいたせいか、午後のおやつの時間まで昼寝せずずーっと遊びまくって、おやつにおせんべいを食べ始めたらこっくりこっくりし始め、とうとう寝てしまいました。サナエのように物怖じせず、積極的におもちゃや興味を持ったものに手を出すので、サナエよりもOさん姉妹に溶け込んでいた…ような。

サナエのような性格だと、これからますます大変だろうなぁ…
近頃はお友達に影響されて「プリキュアプリキュア」なのですが、ビデオを見ているようすだと特別楽しんでいる感じじゃないんですよね。敵が出てきたり戦ったりしてちょっとでも「怖い」場面があるとすぐに物陰に隠れて見ようとするし。なんか友達についていくために、がんばって見ているって感じ。
私に似ちゃったのかなぁ…私が昔、そうだったからなー。話題についていくために、さして好きでもないTV番組を見ようとがんばっていたし。
女の子って、面倒やね。

« 父の日の行事 | トップページ | 今度はイボ! »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/45424801

この記事へのトラックバック一覧です: 代休の日:

« 父の日の行事 | トップページ | 今度はイボ! »

最近のトラックバック