2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 布ぞうり作ってみました。 | トップページ | 誤・誤飲 »

2009.06.17

飲んじゃった!!

書き逃していますが、6月から朝(往路)だけ、サナエの幼稚園まで送っていくことにしました。サナエはだらだらするし、コウスケの食事に時間がかかってしまうので、朝のバスにサナエを乗せるのが大変だし、コウスケも1歳過ぎて散歩・外遊びがより必要になってきたので。園まで行って帰りに公園に寄ったり買い物に行ったりして、以前よりも時間が活用…できてるかな?
残念ながら、コウスケは起床時間が6時前後と早いせいか、サナエを送って公園による9時頃には眠くなってしまい、あまり外遊びさせてあげられてない感じです(^_^;)そして相変わらず、毎日夜泣き(T_T)抱っこではめったに泣き止まず、おっぱい以外、お茶も頑として受け付けません(-_-;)

Photo_2
さて今夜はコウスケとお風呂に入っているとき。
私が先に頭や顔を洗っている間、コウスケは傍らでおもちゃなどを与えて遊ばせていました。今日はそのおもちゃが問題でした。
私が顔を洗い終えてふとコウスケを振り返ったとき、コウスケの手には、水風船の空気入れ(写真左参照)が握られ、ついていたはずの、片方の白いキャップが…ない!
思わず「コウスケ、キャップは!?まさか飲みこんだん!?」と私が叫ぶと、コウスケは驚いた顔で号泣し始めました。
やっば~~!!
急いで口に手を突っ込んであけさせましたが何も見えず、お風呂の床を探しましたがキャップは落ちていませんでした。
コウスケはずっと泣き続けていました。…呼吸が怪しいということもないようだったので、おそらく完全に飲み込んでお腹に入ってしまったのだとは思いますが…
私はあせって、今日は早めに帰宅していたKさんに、どこかへ問い合わせてもらうよう頼みました。
回答は、「激しく咳き込んだりしていないのなら、肺には入ってないということだから、今日は様子を見て、明日以降便に出ているかどうか確認してください」とのこと。
はぁ~~…
ごめんよーコウスケ。またしても私のミスだよぉ。

またしても、というのは、サナエがまだ0歳代のころ、ベビー用乳液を誤飲したことがあって、それも私がうっかりサナエの近くに置きっぱなしにしたことが原因だったので…(-_-;)

これからも、気をつけます。
どうか無事にでてきますように…

« 布ぞうり作ってみました。 | トップページ | 誤・誤飲 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/45372696

この記事へのトラックバック一覧です: 飲んじゃった!!:

« 布ぞうり作ってみました。 | トップページ | 誤・誤飲 »

最近のトラックバック