2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 新学期始まってまーす | トップページ | 五月五日はこどもの日。 »

2009.05.02

チューリップフェアに行きました。

090502_tulipfair25
我が家のGW最初の日は、富山県砺波市で開催中の、「となみチューリップフェア」へ行きました。
富山県というと遠いみたいですが、砺波市は富山でも石川よりの端っこにあるので、福井から高速を使って2時間あまりと、日帰りできる距離なのです♪

お天気もとてもよくて、暑いぐらい。
会場に着いたら、駐車場が遠くて参りました(-_-;)

090502_tulipfair30
砺波は国内有数のチューリップの産地だけあって、公園内はチューリップチューリップチューリップ!
こんなに種類があったのか~とびっくりです。
一面チューリップの花壇は本当にきれいでした(^^♪
090502_tulipfair42
090502_tulipfair44
中で私が気になったのは、フリルのような花びらのと、黒いチューリップ。
黒いチューリップは…CHを読んだことがある方、わかりますよね(笑)

サナエが園の中央にあるチューリップ型のタワーに上りたがったので、Kさんと上がっている間、私はコウスケと写真をとるのによさそうなポイントを探して散策。
お昼ごはんは園内でシートをひいて、お弁当♪(今回はコンビニ弁当とBFです…)
午後は園内をまわりつつ、サナエが遊具で遊びたがるのでしばし遊ばせて、おやつにソフトクリームを食べました。
暑かったせいか、行列でしたね~
チューリップ味とはと麦茶味のを買いました。
チューリップ味って何?という感じでしたが、うーんピンク色はストロベリーににて味は違うし、ビミョー…
はと麦茶味は、まさにそれでしたー(笑)

なかなか見ごたえありましたので、近県にお住まいの方、ぜひ一度行ってみてください♪

« 新学期始まってまーす | トップページ | 五月五日はこどもの日。 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/44973786

この記事へのトラックバック一覧です: チューリップフェアに行きました。:

« 新学期始まってまーす | トップページ | 五月五日はこどもの日。 »

最近のトラックバック