2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 五月五日はこどもの日。 | トップページ | さよなら園長先生 »

2009.05.10

コウスケ1歳のお誕生日会!

Photo
明日でいよいよコウスケも1歳。
今日は日曜なので、コウスケのお誕生日会をしました。
午前中に買い物に行った後、お昼にパーティをするつもりで、まずbirthdayのスポンジからとりかかりました。
Photo_8
料理の間、Kさんとサナエには、お誕生日会の垂れ幕(?)を作ってもらいました。
字はお父さんのお手本を見てサナエが書きました。ただし「め」「で」は「書けな~い」というのでKさんが書いたそうです。

メインディッシュは生地をこねてまとめてオーブンへ入れるだけのミートローフ、付け合せはゆでたブロッコリーにプチトマト、スープは牛乳で割って温めるだけのインスタント、なのにけっこう手間取って、結局ケーキはお昼に間に合わず(-_-;)、おやつの時間に…ということに。

Photo_3
昼食後にケーキのしあげにとりかかり、完成したのがこちら。
サナエの時に作った、「ひよこクラブ」の付録掲載の「赤ちゃんでも食べられるケーキ」です。カステラのようなスポンジ生地をくりぬいてカスタードクリームを詰め、くりぬいたスポンジはクリームを塗った土台の周りに貼り付けて、フルーツをかざってあります。

一本だけのロウソク。いいなぁ。
…もちろんコウスケにはまだ無理なので、代理でサナエ…とKさんに吹き消してもらって。
Photo_4
コウスケ初ケーキ。こんな甘くておいしいいもの生まれて初めて、と言わんばかり(いや、事実だ)にむしゃむしゃあっという間に食べてしまいました。

Photo_5
ケーキの後はプレゼント贈呈present
…サナエの時同様、Kさんにプレゼント選定と購入をお願いしたら、またサナエのとき同様プレゼント包装を忘れて(というか、けちって)くれましたgawk
あわてて家にある紙とリボンで簡易包装。リボンがなんか変だけど許してcoldsweats01
コウスケ、かなり気になった様子。
Photo_6
一度渡されたプレゼントを、サナエが横から「私があけてあげる」と持っていったもんだから、怒るのなんの(笑)
Photo_7
プレゼントの中味は、木製のレーシングカーrvcarでした。
気に入った様子でしばらく遊んでいましたhappy01

1歳、おめでとう、コウスケ。
あ~、ほんとうに、早かった。(笑)

« 五月五日はこどもの日。 | トップページ | さよなら園長先生 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/45048672

この記事へのトラックバック一覧です: コウスケ1歳のお誕生日会!:

« 五月五日はこどもの日。 | トップページ | さよなら園長先生 »

最近のトラックバック