2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 最近の子供たち »

2009.01.12

イバラードを読んだ

20090113105354
12月は晴れの日も結構あって、本当に福井の冬?という感じでしたが、今週は雪!雪!雪!…新聞の天気予報欄は雪だるまが行進しています(^^;) せっかくの連休だというのに…
それにもめげず、昨日・今日は買い物ツアーに行きました。昨日は西松屋やトイザらス、今日は…ユニクロとスーパー。気がつけば財布のお札がない(--;)

今日はそれに加えて、新築の内覧会も行ってきました。新聞チラシにあった、「ご来場アンケートを書いた方には先着で粗品(バームクーヘン)プレゼント」の文句に惹かれて(笑)
家を建てる予定なんてさらさらないのに、案内する側もいい迷惑だと思いますが、私、人呼んで(?)「住宅展示場&モデルルーム荒し」。この方法で今までに数々の粗品をゲットしました。
・ハンドソープ&タオルセット
・綿手袋
・クリスマス飾り(列車みたいなデザインで超かわいい)
・クリスマスブーツ(お菓子の詰め合わせ)
・スパークリングワイン
(アンケートを書くので、後々DMがじゃんじゃん来ます。個人情報を提供して買った、とも言えますが…)
そして今回、首尾よくバームクーヘンもいただきました♪さっそく今日のおやつになりました。プレーンとカフェオレ味の2色になっていて、なかなかおいしかったですよ(^^)
…ほんとはねぇ…自分の理想の家を建てて、あるいは最新設備の広いマンションを買って、住みたいんですよ。子供の頃からの夢ですもん。
早奈恵のお友達の家に行くことが増えて、どういうわけかどこもうちより広くてきれいなところばかりで、そのたびに自分の家と比べてため息ついて…
かなわぬ夢と知りながら、こんな家に住めたら、と毎日のように住宅のチラシを見つめたり、モデルルームや住宅展示場へ行ったり、「ビフォーアフター」を見たり(笑)、しています。
ま、趣味と実益を兼ねてますね。

今日は夜寝る前に、サナエに本を選ばせたら、どういうわけか「イバラードの旅」を選んできました。
絵本だし、私の本箱もいっぱいだから、まぁいいか、と思ってサナエの本箱に入れといたんですが、今までまったく素通りでした。
今日は本箱から取り出して、ぱらぱらページをめくっていたので、まさか…と思っていたら、本当にそれに決めてしまいました。

こんな難しいの…と思いましたが、とりあえず読んで(私も久しぶりに読んだのでちょっと新鮮♪)、サナエに「むずかしくなかった?」と尋ねると、
「むずかしくなかった」と言い、後で、
「さいしょの方はむずかしくなかった。あとのほうはむずかしかった」と付け加えました。始めの、電車が走っていくところがよかったらしいです。後半は確かに、意味不明でしょうねぇ…(Kさんでもわからないと言っているので(笑))

もう少し大きくなって、もしまた読むことがあったら、その時はイバラーダー2世が誕生するのでしょうか?

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 最近の子供たち »

お出かけ」カテゴリの記事

イバラード」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/43724503

この記事へのトラックバック一覧です: イバラードを読んだ:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | 最近の子供たち »

最近のトラックバック