2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 新しい本屋さん | トップページ | 七五三参り »

2008.11.03

これがほんとのお食い初め

今日はKさんも世間のカレンダー通りにお休みで、珍しく3連休でした。ただ特別どこに出かけるでもなく、なんだかごく普通に過ごした週末でした。サナエは土曜日に病院、日曜日に美容院、と似たような名前のところへ立て続けに連れて行かれましたが(笑)。私は育児と掃除、買い物、季節のものの入れ替えなど家事に追われ、相方は昼寝と読書とテレビでのんびり過ごしてました(家事・育児は手伝ってくれたので、私もだいぶんはかどりました(^^)感謝。)。だいぶ冷えるようになってきたので、超寒がりの彼は例によって家の中ではや4枚も着込んで縮こまっています…┐(´-`)┌

さて本日は午前中、家族全員で先日オープンした近所の書店へ出かけました。先着1000名のお子様に風船プレゼント、お買い上げレシートでラムネすくい取り、というイベントがあるため。ほかにラスカルの着ぐるみも来店とか(なぜにラスカル!?)。
ふわふわ浮かぶ風船にはサナエもコウスケも大喜び。そしてサナエに好きな本を選ばせると、「これを探してたんだよー」と言ってわりとすぐに選んだのが、
「びりびりちょきちょき (アンパンマンとはじめよう!ワーク」
ずっと前に同じシリーズの「いちにちまいにち」というのを買ったことがあるので(それも自分で選んだ)、実際探してたのかも???…でもあんまりやってないですけどね(笑)
ラスカルの着ぐるみは怖がって近づこうとせず、さっさと家に帰りたがりました。これだけいろんな本があったら(図書館と違ってキャラクターものもあるし)、もっと喜んで見るかと思ったのに、そうでもありませんでした(^^;)
ちなみに去年の夏はしまじろうの着ぐるみを怖がってたので、怖がりはあんまり変わっていませんね~

帰宅後は本日のメインイベント(のはず?)、コウスケの離乳食開始。
本屋ではずっと寝ていたし、かなり空腹でご機嫌ななめでした(^^;)
でも10倍がゆをすりつぶしたのを、一応食べたので、ついつい3さじ、あげちゃいました。サナエのときもそうだったけど、最初は1さじから、というのをやぶっちゃいましたね(笑)
しかもサナエのときはわざわざ鍋で大人の分も含めておかゆをたいたりして、大げさに始めたんですが、今回は炊飯器におかゆメーカー(ガラス製の小さなコップ)をセットしてのついで炊飯。この手抜き加減がいいんでしょうか、どうでしょうか(笑)。

« 新しい本屋さん | トップページ | 七五三参り »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/43002577

この記事へのトラックバック一覧です: これがほんとのお食い初め:

« 新しい本屋さん | トップページ | 七五三参り »

最近のトラックバック