2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 七五三参り | トップページ | 成道会作品展 »

2008.11.24

お友達の家へ

081124_02
振り替え休日で園も休みだったので、お友達の家へ遊びに連れて行きました。
以前私たちと同じ階に住んでいて、夏に近所の新築マンションに引っ越したOさん宅です。
Oさん宅は息子のユースケくんと妹のナツミちゃんの2人兄妹。ユースケ君は同じ幼稚園で同じ学年で同じ3月生まれです。

コウスケの離乳食を始めてから、午前中は家事を済ませてひと段落するとたいてい10時過ぎ。この日も家を出られたのは10時半ごろで、近所とは言え歩くとけっこう距離があるので、着いたときには11時を回っていました。

Oさんとは今まで園バスの送り迎えのときに顔を合わせる程度で、ゆっくり話すようになったのは皮肉にも彼女が引越ししてからでした。それで知ったのですが彼女もパン作りの趣味があって、家にはホームベーカリーが(笑)
それで今日はみんなでピザやパンを作って一緒にランチです。

サナエはユースケくんとはクラスが違うので普段一緒に遊ぶことはないけど、今日はかなり仲良く遊んでいました。性格的に似てる(?)のか、気が合うみたい。ユースケくんはなぜか、「サナエー!」と呼び捨てですっかりアニキ風を吹かせていました(笑) それとも園で流行っているのかしら。

Oさんがホームベーカリーの設定を間違って、生地づくりは結局手ごねになりましたが(^^;)、意外と早くできあがりました。子供たちがピザのトッピングをしたり、パンを丸めたり。
ピザもパンも焼きたてはおいしくて、サナエはパクパク食べてました。

それにしてもOさん宅は新築分譲マンションだけあって、設備は最新だし広いしきれいだし…
子供2人が走り回っても十分余裕があるぐらい。

それに比べてうちは…狭い古い(T_T)。
その上物が多い。
狭いのは賃貸の2LDKだからしょうがないけど…
物が多いのは私の性格による部分が大きいです。
何とかしなきゃなぁ~…

« 七五三参り | トップページ | 成道会作品展 »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/43479208

この記事へのトラックバック一覧です: お友達の家へ:

« 七五三参り | トップページ | 成道会作品展 »

最近のトラックバック