2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

2008.10.30

新しい本屋さん

最寄の小型ショッピングセンターに、地元の書店が県内最大規模だという店を新規開店しました
今日と明日はお買い上げ先着1000名様に花鉢プレゼントということだったので、さっそく行ってきました♪
2階建てで1階が書籍・文具、2階がコミック・CD・DVD、結構広くて品揃えもなかなかのものでした。
つい、勢いで(^^;)、本を4冊を買ってしまいました。3冊は絵本、1冊は趣味の本。「くれよんのくろくん」「そらまめくんとめだかのこ」いずれも作者はなかやみわさん。人気の絵本ですね。図書館で借りたら、サナエがかなり気に入っていたので。いつも、図書館で何度も借りるのに買うととたんに読まなくなるので心配ですが、この日は一応読んでくれました。
もう一冊が「そらいろのたね
こちらは「ぐりとぐら」と同じ作者によるもの。私が子供の頃好きだった本です。行きつけの内科・小児科(笑)の待合室に置いてあって、行くたびに読んでいた記憶が。
サナエに読んで聞かせると、一応「面白い」とは言ったものの、いまひとつでした。お話よりも、エキストラ出演(?)しているぐりとぐらを見つけて喜んでいました(^^;)。内容的にちょっと、難しいんですよね。もう少し大きくなったら、楽しめるかな。
ま、いずれにせよ、サナエが読まなくてもコウスケが読んでくれるかも、という期待をこめて、投資しちゃいました。

そして趣味の本というのは、これ。
北欧の切り紙 インテリア・モビール
雑誌かチラシに切り紙の本が紹介されていて、にわかに興味を持ったのですが、今日探した中で、すぐに作れて楽しめそうだったので。

サナエが午前保育の日だったので、あまりゆっくり見てまわる時間がなかったのが残念。
今度はサナエを連れてきて、好きな本選ばせてみようかな。

2008.10.17

風邪をひいたコウスケ

コウスケが昨日辺りから、何だかくしゃみの回数が増えて、くしゃみすると鼻水がだらーっと出るようになりました。時々咳も。
夕方熱を測ってみたら37.3度。本人もたまにぐずってはいるけど割と元気。でも週末になるし、念のため今日病院へ連れて行きました。

続きを読む "風邪をひいたコウスケ" »

2008.10.15

どんぐり拾ったよ

今週はいいお天気が続いて、本当に行楽日和。サナエは幼稚園の秋の遠足でした。
春の親子遠足は私の出産予定日前日だったために行けなかったので、行けてよかった(^^) 前日、お気に入りのキティちゃんのリュックに持ち物を説明しながら準備すると、本当に嬉しそうでした。特に喜んだのはお菓子(笑)。キティちゃんのいちごポッキーとじゃがりこミニを入れてあげたんですが、家ではあまりスナック系のおやつをあげないので、嬉しかったみたいですね。

行き先は丸岡グリーンセンター。


(続き未記入)

2008.10.04

幼稚園の運動会

(未記入)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

最近のトラックバック