2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 幼稚園の参観日 | トップページ | 美術館行けなかった… »

2008.09.18

コウスケ4ヶ月検診

今日は近所の小児科へ、コウスケの4ヶ月検診に行ってきました。
結果としては、特に問題なし。首の据わりもちゃんとしてるし、身長61.4cm、体重6480g(実は身長は先日保健婦さんが測ってくれたのより縮んで!?いる)、平均よりはすこーし小柄のようです。
コウスケは検診の間、ちょっと泣くこともあったけど、(赤ちゃんの頃の)サナエほどには騒がなかったように思います。頼もしいね(?)

しかしちょっと気になったのが…コウスケではなくて、病院側。
計測などをしてくれた看護師さんが「おむつかぶれはありませんか?」と言いながらおむつを外すので、「ないと思いますけど…」と答えると、コウスケのお尻を見て「ほらあった」。
…うーん、まぁよく見れば肛門のまわりが少し赤くなってるけど…
すると看護師さん、「薬出しましょうか?」
薬つけるほどのかぶれじゃないと思うけどなぁ。と思って一瞬答えずにいると、看護師はすかさず、「どうせ医療費戻ってくるし」みたいなことを言ったんですね。で、そのときは「そうだなー今後ひどくなるかもしれないし」と思って、じゃあくださいと言ったのですが、後で考えると、なんだか病院が儲けるのに一役買ったみたいで、すっきりしませんでしたね(--;)

« 幼稚園の参観日 | トップページ | 美術館行けなかった… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/42699171

この記事へのトラックバック一覧です: コウスケ4ヶ月検診:

« 幼稚園の参観日 | トップページ | 美術館行けなかった… »

最近のトラックバック