2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 準備不足… | トップページ | お盆終わり »

2008.08.13

芝政に行ってきました。

今年のお盆休みのメインイベント、芝政ワールドへ行ってきました。
福井県の日本海のすぐそば(東尋坊などの近く)にあるテーマパークで、家からなら車で1時間かかりません。遊園地にプール、キャンプ場、パターゴルフ場などがあります。
私が昔実家にいた頃、たまにCMが流れてたので、前から名前だけは知ってたんですけどね、Kさんが「内容の割に入場料が高い!」と今まで敬遠してたんですねー。
でも今年は赤ちゃんがいるので海じゃなくてプールはどうか、と私が提案して、せっかくだから一度行ってみようと芝政を選んだのでした。
実際行ってみると…

ひろーい!
元々、芝生の生産会社が経営しているだけあって、車で入場するとまずどーん!と芝生、その向こうに日本海が広々と広がっています。
今日はお客が多いのか、駐車場が一杯で、その芝生に車をとめるように誘導されました。たぶん春や秋にはお弁当持ってピクニックできるんでしょうが、真夏に木陰もないところなので、誰も利用しませんからね。
車を降りて、暑い中を荷物とベビーカーを押して、15分は歩いたかな?やっとプールに着きました。
着いたのは10時過ぎでしたが、混んでましたね~。
こういう遊園地系のプールに来たのって久しぶりでしたけど、びっくりしたのはみんなプールサイドのテントやパラソル、建物の影などに敷物敷いて場所を取ってるんですよ。ベビーカーもそのまま入れるし、かなり融通がきく感じ。
080813_shibamasa06私たちは結局一番奥の、波の出るプールまで行きました。そこは南国のビーチを模した遠浅のプールで、岸辺(?)にパラソルが点々と、その外側には芝生があって、みんなテントを持ってきて張ってました。思わずKさん「みんな用意がいいなぁ~(^^;)」
私たちも何とか、備え付けのパラソルの下にスペースを見つけました♪

ところがサナエときたら、目の前の波の出るプールを怖がって…(--;)
結局Kさんと、別の場所にある子供用プールへ行ってしまい、私はベビーカーでぐっすり寝てるコウスケと一緒に、荷物番…
暑い…目の前に水があるのにあそべなーい(T_T)とびこみたーい!
と心の中で40分ばかりぼやいていたら、そのうち2人が戻ってきて、交代することができました。
しかしサナエ、やっぱり波のプールではなくて、元の子供プールへ…(^^;)
芝政の子供プールは水深30cmや60cm、80cmの流水プールもあって、遊ばせやすかったです。ちょうどドラえもんプールランドというイベントをやっていて、スライダーやトランポリンなどが設置されていました。サナエはさっきKさんと来たときもトランポリンで遊んだようです。
流水プールは怖がってたけど、ちょっと強引に入れちゃいました(^^;)
私も浮き輪がほしかったなー。つかまって流れてるだけでけっこう楽しいですよね。

080813_shibamasa16
それからまたKさんとコウスケのところへ戻ってきて、もう一度波のプールに誘ってみたら、今度は行ってくれました。
一度面白さがわかったら、自分から行こう行こうと誘ってきたり。
途中でKさんと交代して、私もやっと波のプール楽しんできましたよ。
あー、やっぱり浮き輪が欲しくなったナー。来年は買おうかな~。

お昼はプールサイドの店にKさんが行列して焼きそばやらポテトやら焼きおにぎりやらを買ってきてもらって軽く済ませました。
それからしばらく遊んだ後、サナエも少し眠そうだったので、プールは引き上げて、屋内遊園地「ファンタジーシティ」へ移動しました。

080813_shibamasa
入ったらまず家族全員一致でソフトクリームを食べ(笑)コウスケにはオッパイ(ここに授乳室があるので)、そしてサナエが眠くなって帰宅したくなる2時ごろまで遊ばせることにしたのですが…
これが間違いの元(!?)、サナエときたらここがそうとう楽しかったらしく、お昼寝もおやつも忘れて、次はあっち、今度はこっち、とひっぱりまわされ、なかなか帰りたがりませんでした(笑)
遊園地と言っても、ちょっとしたカートや、ふわふわのアスレチック、動物の人形がならぶミニサファリを車で探検するアトラクションなどがあるもの。ステージがあって、1時間おきぐらいに何かショーをやっていました。ミニサファリはほんとーにミニです。大人が楽しめたのは「世界のおもちゃばこ」かな。世界から集めた色んなおもちゃで自由に遊べる部屋でした。なぜか片隅には電動マッサージチェアが4台もならんでいて、おじさん4人に占領されていました…(笑)<そういう意味で大人が楽しめる、ってわけじゃありません(^^;)
080813_shibamasa_2サナエはふわふわやおもちゃの部屋が特に気に入ったようで、帰ろうと声をかけてもイヤダイヤダ!の繰り返し。
結局芝政を出たのは4時ごろ…
車が出発したとたん、サナエはぐっすり。

コウスケは一日中もっぱらベビーカーで寝ていたのですが、いつもと違う場所にずっといたせいか、夕方からしばらくぐずったりして、やっぱり疲れたようです。
大人もくたびれましたけどね。
明日は一日ゆっくりしようかな。

« 準備不足… | トップページ | お盆終わり »

お出かけ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/42208482

この記事へのトラックバック一覧です: 芝政に行ってきました。:

« 準備不足… | トップページ | お盆終わり »

最近のトラックバック