2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 友達こわい? | トップページ | 電車でGO! »

2008.08.06

きゃべつCLUB

080806_kyabetsu02
今日は出産した病院で同じ月に出産した人が集まる、きゃべつCLUBという会があったので行ってきました。
サナエは病院の託児所に2時間、あずかってもらいました。たぶん泣くだろうと思って、直前まで黙っていましたが、やはりあずけるときには号泣していました…

会では体重を測ってもらったり、少し早めだけど離乳食の話などもありました。
体重は5840gで、母子手帳のデータだとちょうど標準サイズです。
同じ頃に生まれた赤ちゃんでも当然ながら色々違っていて、中には首が強くてすでに自分で体を横向きにして寝る赤ちゃんもいました。
コウスケは…あくびしたり本当は眠かったはずなのに、しきりにまわりを気にしてじーっと見て寝ませんでした。
サナエの3ヶ月の頃とそっくりです。
サナエ同様、人見知り・場所見知りが激しい子かもしれないなぁ…

一番のお楽しみはおやつでした♪(笑)
ロールケーキとハーブティ、どちらもおいしくいただきました。
また6ヶ月のときにあるので、待ち遠しい(?)です。

« 友達こわい? | トップページ | 電車でGO! »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/42130977

この記事へのトラックバック一覧です: きゃべつCLUB:

« 友達こわい? | トップページ | 電車でGO! »

最近のトラックバック