2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 新しい店にお買い物♪ | トップページ | ちょこちょこ色々あった日 »

2008.07.01

エアコンつきました。

我が家は賃貸マンションの最上階、東南向きの角部屋、広いベランダつき。。
これだけ書くと、とても条件のいい部屋に聞こえます。
確かにそうなんですけど…これが夏に限っては違います(>_<)
コンクリートの屋根、ベランダ、さらに隣のない側には5階の屋根が広がっていて、真夏の太陽で焼ける焼ける…アチチチチッ!
ところがエアコンはおそらくこの建物が建った20年ほど前につけたであろう、古~いのがリビングに1台あるだけでした。
入居して以来4年間、その一台と扇風機で何とかしのいできましたが…
今年はエアコンのない6畳和室の寝室に、赤ん坊と幼児を含む4人が寝ることになり、相談した結果、エアコンをつけることにしました。もちろん転居の際は、外して持ち出すことになります。
たまたまその和室に、前の住人があけたらしいエアコン用の穴が残っているのを発見したこともきっかけでした。上から壁紙が張られていたので、長い間気づかなかったのですが、光が差し込んで穴が浮き上がったんです。念のため管理会社に確認してみると、退去の際に穴にキャップをつけるなどしてふさげば、つけてもOKとのことでした。

で、この前の日曜日、Kさんがサナエを連れて某電器店にエアコンを買いに行ってくれました。
今日はその工事日。午前中、ちょうどコウスケが昼寝をしている間に1時間ほどの工事でつきました。さっそく試運転して工事業者が帰って行きました。
おう、涼しい~♪
まぁ、今日はもともと涼しい日だったのですぐに止めましたが、明日からちょっと暑くなるみたい。いずれ梅雨があければ、大活躍するでしょう。

午後、帰宅したサナエが昼寝をせず、夕方になってテレビテレビと騒ぎ始めたので、ちょっと負けてテレビつけたら例の(?)「ゴーオンジャー」やってました。地方だからいくつかのチャンネルでやってるみたい。
あらためてOP聞いてみたら…ありゃ、なんかこのメロディ、「とんでも戦士ムテキング」みたい(笑)<知ってる人いるかな~(^^;)
ネットで調べたら、なんかこのOP曲、売れてるみたいですね。オリコンの上位に入ってるとか…
どうでもいいけど、炎神=エンジン、ゴーオン=轟音のもじりでしょうが、それに「ジャー」つけるのは強引な気が…なんか炊飯ジャーみたい(^^;)
本来は「…レンジャー」なわけで…ネタギレ?でももうちょっと何とかならなかったのかな~?

サナエにしばらく見せてみたら、変身したヒーローが戦ってるところは気に入って見てたけど、生身のイケメン兄ちゃんがドラマやってる場面は、内容が理解できないのか「しまじろう!(が見たい)」と文句を言ってました。まだちょっと早いのかな~。どっちみち、登場人物の言葉遣いがちょっと気になったので、ま、当分見せるのはやめとこうかな。(私ってば教育ママみたい?)
しかしヒーローたちの連絡手段や変身アイテムが携帯電話なのはイマドキっちゅうか…ご愛嬌♪って感じで笑えました(あーやっぱ私ってもうおばさん(^^;)。

« 新しい店にお買い物♪ | トップページ | ちょこちょこ色々あった日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/41710661

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンつきました。:

« 新しい店にお買い物♪ | トップページ | ちょこちょこ色々あった日 »

最近のトラックバック