2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« エアコンつきました。 | トップページ | 色々来た日 »

2008.07.03

ちょこちょこ色々あった日

くもり時々晴れ、のち雨。今日はめまぐるしく天気が変わり、また蒸し暑い一日でした。
午前中、家の掃除をしていたら、マンション内の掃除に来ていた大家さんの奥さんが、コウスケの泣き声を聞きつけて「赤ちゃん生まれたの~?」と顔を出されました。去年サナエが保育園に行っていた頃、お孫さんがサナエと同じ組で送り迎えで顔なじみの方です。

日中は室内が30度まで上がりました。風が強くて玄関を開ければ吹き抜け、体感温度はさほどでもなかったけど、赤ちゃんにはかわいそうかなと思い、例の新しいエアコンの部屋にコウスケを寝かせてスイッチオン。
2時間ほどしてふと部屋の温度計を見ると、28度の除湿に設定したのに、24度まで下がっていてびっくり。エアコンの性能が、いいのか悪いのか?

お昼を食べてから、ひとつお菓子作りを始めました。ホットケーキミックスを使ったお菓子の本に載ってた、アーモンド入りのビスコッティ。日曜にサナエと一緒に作ったチョコチップクッキーを早々にたいらげたらKさんが残念がったので、その穴埋めと、明日はお友達が遊びに来るので、出せるかな~と思って。でもアーモンドを刻み始めたらコウスケがお腹を空かせて泣き出したので中断。オーブンではなくフライパンで焼くレシピだったのですが、火加減がうまくいかず焦げ焦げ(--;)あとで焦げ落としに励むことに…(>_<)
次回はオーブンで焼こう…

その後、サナエを降園バスまで迎えに行ったら、水筒の飲み口のストローがないとの報告。昨日もなくして、というかバスで隣に座ってるお友達のユウスケ君の手提げ袋の中に落としてしまったのだけど、今日は本当になくなってしまって、本人もどこに行ったかわからないみたい。サナエの荷物を見たけどないし、一応バスの中に落ちていないか、幼稚園に電話してさがしてもらったけど、見つかりませんでした。当分別の水筒を持たせるしかないなー。

そのユウスケ君はマンションの同じ階に住んでいるのですが、次の週末、引越しすることになりました。
といっても私がよく買い物に行くスーパーの近くにできた、新築マンションを購入し、そこに引っ越すだけなので、幼稚園も今までどおり。でも通園バスが変わっちゃうそうです。
せっかく新しくできたお友達が…寂しい(T_T)
でも…夢のマイホームか…13階!100平米以上の広い家!最新の設備!…うらやましい…実はそのマンションはよくチラシが入っていて、買う気もないのにおみやげ目当てにモデルルームを見に行ったこともあったり(^^;)
だからというわけじゃないけど、落ち着いたら遊びに行かせてもらっていいですか?と、ユウスケ君のママとメルアドを交換しました。
今夜はコウスケ(なんだか名前が紛らわしいですね^^;)の寝つきがちょっと悪かったです。10時ごろ授乳したらそのまま3時ごろまでしっかり寝てくれるようになってたんだけど、今日は9時ごろに飲ませたら11時ごろに一度起きてしまいました。やっぱり暑かったからかしら。

« エアコンつきました。 | トップページ | 色々来た日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/41729405

この記事へのトラックバック一覧です: ちょこちょこ色々あった日:

« エアコンつきました。 | トップページ | 色々来た日 »

最近のトラックバック