2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 初宮参り | トップページ | 最近の様子 »

2008.06.22

「ニシヤツマ」へ行きました。

もうすぐ幼稚園で水遊びが始まるとのことで、水着を準備してくださいと連絡がありました。ところが去年の水着は90cmですが、試しに着させたら予想通り入らず…(^^;)
そこで今日、コウスケをKさんに見てもらって、サナエと2人で買いに行くことにしました。
行き先は…サナエ語で「ニシヤツマ」です(笑)
…西松屋ですね(^^;)
だいぶん言葉が達者になってきたサナエですが、やっぱりたまにこういうのがあって思わずプッと笑ってしまいます。
最近やたらサナエがこんな文句を歌います。
「えんじんさいごんごーんざ せいぎのみかたーいいよ さー」
ゴンザ?権左?なんのこっちゃ?と思ってたんですが、ある日はたと気がついたのが、今やってる戦隊モノが「炎神戦隊ゴーオンジャー」というんですね。それの主題歌かな?
うちでは見せてないので、サナエに聞いたら幼稚園のお友達が歌ってたのを覚えてきたみたい。
どうも気になるので(笑)今朝、テレビをつけて確認したら、おお、やっぱりこれだー。サナエが歌ってたのはサビの部分でしたが、歌詞はだいぶん違うような(笑)
しかしイマドキの特撮モノは子供向けなのに携帯裏サイト(?)とか茶髪のイケメン(昔なら絶対不良)とかふつーに出てくるんだな。(うわーまるで年寄りみたい自分…)
ちなみに特撮ものにまるで興味のないKさんは「ふーん、あ、あれか」で終わっていました。子供の頃まったく見てなかったらしい。
…将来、コウスケに見せたらだめかしらん。私けっこう好きなんやけど(笑)

話がだいぶ脱線しました。
ニシヤツマ…じゃなくて西松屋で水着をまず選んで(もちろんサナエに決めてもらうんですけど)、あとコウスケ関係のものとかもいろいろ選んでたら1時間近くかかってしまいました(^^;)私、買い物にはいつも時間がかかってしまうほうで、サナエにだんだん「早くかえろうよ~」と文句を言われてしまいました。
帰りにスーパーに寄って食材を少し調達して帰宅すると、やっぱりKさんがコウスケを抱っこしてゆらゆらしていました。2時間近く外出してたので、やはりお腹がすいたらしく、用意していたミルクを80cc飲んだそうです(でも足りなかったらしい…)。

ミルクといえば、サナエ後3年の間に、便利なミルクが発売されましたよね~。明治ほほえみのらくらくキューブってやつ。粉ミルクをそのまま、40ml分ずつ固形に固めたもの。4個ずつ個包装になってるから、缶みたいに一度開けたら急いで使い切らなくても大丈夫だし、計量も簡単だし。サナエのときは病院でもらったのとかで粉ミルクの小さい缶が2つあって、どちらも一度あけて数回しか使わないまま期限切れになってもったいなかったもんなー。(今考えたら、料理とかに使えばよかったんですが…)
今回もほぼ母乳だけでいけそうだけど、今日みたいに私が授乳できないときもあるので、小さめの箱で一応準備はしてあります。

あー、今日は脱線してばっかりだなぁ(^^;)

« 初宮参り | トップページ | 最近の様子 »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/41630083

この記事へのトラックバック一覧です: 「ニシヤツマ」へ行きました。:

« 初宮参り | トップページ | 最近の様子 »

最近のトラックバック