2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 最近の様子 | トップページ | エアコンつきました。 »

2008.06.28

新しい店にお買い物♪

Asamac1
Asamac2
朝食は予定通り、朝マックでした。
私とKさんは2人とも、新製品(?)のマックグリドルとハッシュポテト、プレミアムローストコーヒーのセット、サナエにはエッグマックマフィンとわたしたちのポテトを一部おすそ分け。
マックグリドルって何かと思ったら一口食べて「!?」。
甘い…
マフィンサイズのパンケーキで卵やソーセージをはさんであるんですね。しかもパンケーキにメープルシロップ(?)がおり込んであります。
巷のパンケーキブームにあやかったのかなぁ。でも甘い生地で塩味のソーセージなどを挟むのは、びみょーっていうか…あってないと思いました。別に甘くする必要ないと思うんだけどなぁ。
サナエは先に食べ終わった私たちがデザート(?)にヨーグルトを食べ始めたら、マフィンをもういいと言って残しちゃいました。まぁ3歳児にはちょっと多かったかな~。失敬して残りをもらいました。やっぱり普通のマフィンの方がいいね。

午前中、サナエをつれて昨日新装オープンしたスーパーに買い物に行きました。久しぶりに行ったのだけど、まるっきり景色が変わっていてびっくりでした。駐車場がすごく広いし。まぁうちから近いので、今日は自転車で行ったんですけどね。
さすがオープン2日目の週末とあって、大混雑。私のお目当ては今日の特売のキャノーラ油1L198円(これって最近の底値だと思う)に大根1本78円、ボトルコーヒー88円。心配したけど品物はたくさんあって余裕で確保できました。
隣には「あかのれん」という衣料品スーパー。名古屋に本社があって福井初進出とか。「ファッションセンターしまむら」みたいな感じ。オープンセールも重なってかどれも安い!サナエのTシャツとかパジャマとか買いました。ベビー服もけっこう置いてたので使えそう。私のは…またいずれ。
店内は明るく広くなって、買い物しやすくなってたし、家から近いからコウスケをベビーカーに乗せて歩いて来れるし、こっちをメインにしたい気分。でも最近利用しているもう一軒の方は、ポイントカードがあるし価格もそれほど変わらないから、結局そっちで買うほうが得かなぁ…あるいは特売品だけこっちを利用するか。
あぁなんて主婦っぽい思考(^^;)

お昼にはKさんがそのショッピングセンターの一角にできたラーメン屋「無尽蔵」へ食べに行きました。今日明日と全品半額だったので。
(ちなみに私とサナエは家で、少し前に景品でもらったインスタントラーメンのお昼です)
Kさんの感想としては、ラーメンのスープと具、チャーハンはおいしかったけど、麺とスープの絡みがいまいち…だったとか。

今日はもうひとつイベント。コウスケがお父さんと初めて一緒にお風呂に入りました。ひざに乗せて洗ったそうですが、浴室に連れて入ったとたん、ものすごく緊張してオシッコしたそうです(笑)
今夜はちょっと寝付くのに時間かかってたな~

« 最近の様子 | トップページ | エアコンつきました。 »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/41676805

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい店にお買い物♪:

« 最近の様子 | トップページ | エアコンつきました。 »

最近のトラックバック