2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« どんなGW過ごしてますか? | トップページ | 天使の贈り物 »

2008.05.06

一日遅れのこどもの日(?)

昨日とはうって変わってまたいいお天気になりました。
今日はとりあえずお出かけ予定はなし。ただ、Kさんにはお願いしている事項があって、そちらをこなしてくれました。
ひとつは車の内外の洗車。…といってもガソリンスタンドへ持ち込んで頼むだけですが…。どのみちマンション内では洗車できませんし。
今の車に買い換えてから4年近くですが、まともに掃除したことがなかったからです(^^;)。もうすぐ新しい家族が増えるわけで、やっぱりきれいな車でお迎えに来て欲しいですしね(^_-)。
午前中、彼が車にかかっている間、私はサナエの方を引き受けました。
今年のこどもの日(一日遅れ)は柏餅ではなく、ふたりで雑誌の付録の「こいのぼりケーキ」キットを作りました。材料を混ぜて型に流し込み、冷凍庫で凍らせるだけの簡単アイスクリームケーキ。サナエ、混ぜ混ぜと飾り用のゼリーを切るのをやってもらいました。冷凍庫へ放り込んだら、あとはおやつの時間まで待つのみ。
その後は公園へ。私としては一番近くの公園が歩く距離が短くて楽なんですが、サナエの希望で少し離れた遊具の多い公園へ行くことに…。そっちも大した距離ではないけど、今の私には歩いているうちにお腹は張るし背中は痛いしで少々苦痛…(>_<)
初めは私たちだけだったのが、途中で珍しくおじいちゃんと孫娘の組み合わせが二組も来ました。それもサナエより大きい幼稚園年長か小学校低学年ぐらいの子ばかり。お姉ちゃんの真似をしてブランコの立ち乗りをしたがるサナエ…いやいや、あなたはまず地面に足がつくようになって、自分でこげるようになるのが先よ~。
1時間強遊んで帰宅。でも私は背中の痛みに耐えかねてとりあえず横になって休憩(--;)。動きたいのに動けないのが辛い…
お昼はイカ焼きうどん。あるもので作ったらそうなった(^^;)
私とサナエが昼寝してる間に、Kさんが頼んでおいたもうひとつ、お風呂の大掃除をしてくれました。感謝。なんせカビの生えやすいお風呂で…(>_<)
赤ちゃんの沐浴はどこでするかなぁ。もしかしてお風呂でするかなぁ。なんて考えたら、やっぱりきれいにしておきたくて。

Photoちょうど3時前にサナエが起きてきたので、2人でこいのぼりケーキの飾りつけ。しかし冷凍庫から取り出しお皿にあけたとたん、見る間に溶けていくケーキ!あわててみんなでゼリーを乗せてこいのぼり風(?)に飾ります。
できあがりはこんな感じ。型に敷いたラップの跡がついて、見本のようにきれいにはできませんでした(T_T) 味は…うーんまぁまぁでしたね…シャリシャリして、ちょっと粉っぽい感じもしたかな。
作るのがイベントっぽくて面白かったのでま、いっか。
夕方、みんなでユニクロへちょっとお買い物。

夕食の頃からKさん、サザエさん症候群(?)
機嫌が悪くなって無口になっちゃいました。夜は10時就寝やし。
4日間のGW、終わっちゃいましたね~。
私の方はとくに進展もなく…まぁ、助かったといえば助かったけど。明日からまた早起きしなくっちゃ。

« どんなGW過ごしてますか? | トップページ | 天使の贈り物 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/41118434

この記事へのトラックバック一覧です: 一日遅れのこどもの日(?):

« どんなGW過ごしてますか? | トップページ | 天使の贈り物 »

最近のトラックバック