2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 前駆陣痛?耐え中 | トップページ | 名前が決まりました »

2008.05.11

生まれました

本日5月11日午後12時41分、2856gの男の子が無事生まれました(^O^)
LDR(陣痛室兼分娩室)に入ってからなんとびっくり2時間でのスピード出産でした(@_@)
とはいえやはり疲れたし、携帯からは長文投稿できないので、詳しい顛末はまたおいおい…(^_-)

夕べ実母に泊まりがけで付き合ってもらい、一晩、痛みを我慢したものの、結局本当の陣痛にはつながらず、先生の判断で再度陣痛をつける薬を飲むことになりました。
2度目の薬を飲んだ頃から今朝より痛みが強くなりはじめました。3度目を飲んだ11時頃、Kさんとサナエが面会にきて今日の行動を話し合ってた時(いつ生まれるかわからないし彼には立ち会いしてほしいけどサナエどうする?って)、看護師さんが回診に来られ、たまたまお腹が強烈に痛み、それを見た看護師さんがいまのうちにLDRに行きましょうということになりました。
それからはあれよあれよと急展開(@_@) 寝台に横になって助産師の内診受けたら他のスタッフに「この人もうすぐやわ」とかいうので、え、そうなの?と思いつつ、数回痛みをクリアしたらもうなんか出そうな感じ!まだいきまないで!と言われて自分でも肛門を押しつつ我慢してたらKさん入室。今からどれだけいきみを我慢しなきゃならないんだろうと前回を思い出し助産師とKさんにおしりや腰をさすってもらいながらたまに痛みに耐えきれずにわーっとか悲鳴をあげながら、これまた数回、我慢してたら、もう寝台の角度が変わって分娩台モードになるじゃありませんか!見ると先生も他のスタッフも既に待機。えーっもう!?と驚いてるうちにいきんでいいことになり、そこからはしばらく格闘しましたが、結局LDRに入ってわずか2時間で生まれました!
自分でもびっくりです…だってサナエの時は陣痛室で4時間、分娩室でまた4時間以上苦しんだので、まさかこんなことになるとは思いませんでしたから…
前回は疲れきってふらふらで、力抜いてとかいきんでとか言われてもなかなかできなかったけど、今回は短時間で体力が残ってた分、比較的できた気がします。スタッフや、それにKさんの存在も大きかったですね…
生まれた赤ちゃんはまたもやKさんそっくりの鼻!(笑)黒々ふさふさの髪はサナエともそっくり。
我が子のへそのおを切ったKさん、後で感激の涙をハンカチで拭くのをこっそり見ちゃいましたよ(^_^)
ありがとうね、ついててくれて。

« 前駆陣痛?耐え中 | トップページ | 名前が決まりました »

マタニティ」カテゴリの記事

コメント

お二人ともコメントありがとうございます(*^_^*)
退院後ちょっと頑張り過ぎたのか体調を崩してしまい、返信が遅くなりましたm(__)m
>おうかさん
はがきにメルアド載せておきましたが届いたでしょうか?
>iMc殿
一姫二太郎育児の先輩として、また知恵をお貸しください〜

おめでとー!
色々大変だと思うけど
頑張りすぎないようにね。
これからも「いい女」であり続けて下さい。

携帯メアドが判らないので
とりあえず。

おう、おめでとうございます。
一姫二太郎、うちと同じですな。
これからまた大変な日々が続くと思いますが、お身体にお気をつけて。頑張りましょう。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/41170842

この記事へのトラックバック一覧です: 生まれました:

« 前駆陣痛?耐え中 | トップページ | 名前が決まりました »

最近のトラックバック