2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 38週と6日目の検診日 | トップページ | 一日遅れのこどもの日(?) »

2008.05.05

どんなGW過ごしてますか?

今年の我が家のGWは3日からでした。好天に恵まれた行楽日和…なんですが、予定日間近の妊婦が行けるところは限られており、ごくありふれたレジャー:買い物と外食を楽しんでおります。

3日土曜日は駅前へ。
駅前のビルに入居したベビー&キッズ用品のお店が目当て。でも開店時間より30分も早く着いてしまい、待ち時間をビル内にある市立図書館で過ごしました。去年オープンした新しい図書館で、前から探していた絵本があったのでついでに借りました。カウンターへ持っていったら、自分で貸し出し手続きができる機械を勧められました。貸し出しカードをバーコードリーダーで読み取るだけで、一瞬のうちに本が登録されているのでびっくり。本にICチップが埋め込んであり、台の上に本をまとめて置くだけで読み取ってくれる仕掛けになっていました。うわ~最近の図書館は進んでる~(◎o◎)!
肝心のお店の方はブランド品中心で価格が高めなので、結局サナエ用にバーゲン品のTシャツを一枚買ったのみ。店自体もいまいちだったな~店内暗かったし。客も少なかったし。
その後北海道物産展を見に百貨店へ。でも北海道って言っても海産物など半分ぐらいはロシアやチリやアイスランドや…北海道以外のところから持ってきたものだったりしてね。ソーセージ類も商品を裏返してずらずら並ぶ添加物を見たら、ん~その辺のスーパーにあるのと変わらないのに何でこんなに高いの?とか思うと買う気なくすし(^^;)すっかり目が肥えている(?)私。
でも結局、お昼ごはん用にコロッケと海鮮丼、サナエがアイスアイスと騒いだので(というか私も食べたくなった)ジャージー乳のソフトクリーム、珍品(?)「じゃが豚」をお買い上げ。あとは色々試食して満足しちゃいました♪

080504_technoport01
080504_technoport02
4日日曜日はとてもいい天気だったので、Kさんの会社の近くにある運動公園へお弁当持ちでおでかけ。…お弁当はサナエの分を簡単に入れて、あとは現地コンビニ調達ですが(^^;)
サッカーグラウンドや広い芝生、パットゴルフ場に子供向けの大型遊具などがある大きな公園ですが、今までサッカー場で開かれる夏祭りに2度行っただけ。公園で遊ぶのは今回が初めてでした。
最近サナエは公園大好きで、休みとなると「公園、公園♪」と騒ぐので、今日は大きい公園にかなり喜んでました。
…でも1時間もすると、「お腹すいた~ごはん食べよ~」ですもんねぇ…相変わらずの食いしん坊(^^;)
それを何とかごまかして昼まで遊んで、お昼は木陰にシートをひいてゆっくり食べました。

本日5日、せっかくのこどもの日はあいにくの曇天。
車で10分ほどのSCにあるトイザらスが改装して併設されたベビーザらスを見学に。靴コーナーがあるというので、サナエの靴も探すつもりです。これなら天気は関係なし。
ところがサナエがどうも元気がありません。なんだかだるそうで笑顔もなし、好きな車のカートに乗せてもいまいちノリが悪いし。Kさんがあんまり心配するので、ささっと靴を購入し、帰宅途中に食料品のスーパーへ寄ってもらって私だけ降りてこれもささっと買い物して帰宅。
実は私も今日は左の背筋がひどく痛くて、どのみちあまり長時間うろうろはできなかったんですよね。
帰宅後サナエの熱を測ってみると…6度8分と若干高め。前から咳がけっこう続いてるのでどうかなぁ…と思っていたら、お昼を食べる前に眠ってしまいました。それから2時間以上ぐっすり…
もちろん私たちは先に食べて(ちなみにピザトーストとキャベツのスープ、リンゴ、という変なお昼ですが)Kさんにはちょっと買い物に行ってもらい、私は背筋を休めるため(?)お昼寝。
起きたサナエは空腹を訴え、はちみつトーストと野菜スープをたいらげ、「なんだか足りないな~」というのでリンゴもぺろり。熱はあがらず、元気を取り戻したようで、それから夕方までKさん相手にどたばたと遊びまくっていました。
これなら大丈夫かな…と、夕食は近所の居酒屋へでかけました。
赤ちゃんが生まれたらしばらく外食はできないしね~ということで、前から予定していたんです。
手羽先のおいしい店、ということでたしかに鳥料理はいけました。でも量の割にちょっとお値段高めかな~。
サナエ、色々食べても「なんだか足りないな~」を繰り返すので、家に帰ったらおにぎりがあるから、とかごまかしました。こういう店でサナエの食欲に対応していたら、いくらかかるかわかりません(!?)。
幸い、帰宅後も普通に過ごして普通にお風呂に入って寝てくれました。昨日、暑い中を遊びまわったので、疲れが残っていたのかな。何はともあれ、助かったー。

« 38週と6日目の検診日 | トップページ | 一日遅れのこどもの日(?) »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/41104724

この記事へのトラックバック一覧です: どんなGW過ごしてますか?:

« 38週と6日目の検診日 | トップページ | 一日遅れのこどもの日(?) »

最近のトラックバック