2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 幼稚園入園式 | トップページ | 無理するな、と言われても… »

2008.04.09

初登園日

サナエの幼稚園初登園の日。
8時のバスに果たして間に合うのか、とはらはらしていましたが、意外にも(?)サナエ、すんなり支度を済ませ、テレビさえ見る余裕がありました。
私もつい油断して、通園カバンの荷物を出してサナエに再確認させたり、履いていく靴をどれにするかでサナエと軽く言い合いしたり、玄関の前で写真撮ったり、してマンションの入り口まで降りると、
大変!もうバスが来ていました!
あわててサナエを抱えあげてバスまで走り、先生に引渡し。すぐさまバスが発車しました。
ほかのママさんたちに、サナエが泣かなかったので感心されてしまいましたが、はっきりいって泣いてるひまもなく何が何だかわからないまま乗せられたって感じだったので…(笑)

そのあと、私は保育園退園以来の1人の時間で、ちょっとのんびりした後、買い物に出たり掃除をしたり。
幼稚園は当分午前保育で、帰りのバスは12時前にはマンションの横に到着します。お迎えは早めに外へでました(^^;)
帰ってきたサナエはけっこうニコニコ顔。少々興奮気味で、色々報告してくれました。
バスに乗ったときは泣かなかったサナエでしたが、園に着いてから泣いてしまったそうで、先生に抱っこされて、その時おしっこしちゃったんだそうです。後で連絡帳を見ると、たしかに泣いたことと、でもお話もしてくれたともありました。
楽しそうに色々しゃべったサナエだけど、やっぱりくたびれたみたい。お昼を食べたら早々に、自ら昼寝してしまいました。ぐっすり。
これからの園生活、どうなるかな~。

« 幼稚園入園式 | トップページ | 無理するな、と言われても… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40881633

この記事へのトラックバック一覧です: 初登園日:

« 幼稚園入園式 | トップページ | 無理するな、と言われても… »

最近のトラックバック