2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« お花見 | トップページ | 幼稚園入園式 »

2008.04.07

準備あれこれ

月曜日なのでKさんはもちろん出勤。そして私たちは、いつも私が買い物に行くスーパーへ買い物にでかけました。「おばあちゃん」にお店の場所を知っておいてもらうためでもあります。こちらに滞在中に買い物をしてもらうこともあるでしょうから。
店までは徒歩で15~20分程度ですが、サナエにはちょっと遠いので、途中疲れたときと荷物運びのために、自転車をおしていきました。
実際、店の近くまできて「抱っこ~」を連発し始めたので、自転車に載せることに。

Photo_3
店ではサナエ、最近お気に入りの車型カートに乗っておおはしゃぎでした。
買い物を済ませて帰宅するときは最初から自転車に乗りたがったので、サナエと荷物を載せた自転車を私とおばあちゃんが交代で押して歩きました。実を言うと私も自転車に乗って帰りたかったのですが、おばあちゃん:母には自転車に乗るなと止められていたし(まぁ、もうすぐ10ヶ月の妊婦だから当たり前か^^;)、仕方なく歩き。正直なところ、歩くよりも自転車に乗るほうが、ラクなんです(^^;)家に着くと、けっこう疲れていてお腹も張って大変でした。
午後は3人ともしばらく昼寝。

昨日サナエに幼稚園の制服を試しに着せてみたら、ブレザーの袖が相当長いことに気づきました…今頃(^^;)。適当に折ってまつればいいやと思ってましたが、袖が手首と上の方で幅が違っているため、単純に折るだけでは縫えないとおばあちゃんに指摘されました。結局、すそ上げを頼むことになりました。午後から夜までかかって、両方の袖を直してもらいました。…いてくれてよかったー(^^;)

« お花見 | トップページ | 幼稚園入園式 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40881555

この記事へのトラックバック一覧です: 準備あれこれ:

« お花見 | トップページ | 幼稚園入園式 »

最近のトラックバック