2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« おばあちゃん来福II | トップページ | 痛い、痛い(T_T) »

2008.04.27

珍しく…

今日は普段どおりの日曜日だった。
午前中は図書館に行き、帰りがけにスーパーで買い物、昼食は今日Kさんの実家から届いたばかりの札幌ラーメンを食べた(3袋を大人2人と子供1人で分けたがサナエは足りずにパンを齧った^^;)。
午後は私とサナエが昼寝をしている間にKさんが昨日買ったタイヤを交換に行き、帰宅後3人でおやつ(ちなみにこれも今朝届いたラスク)。その後私は台所まわりの掃除をしていたが…

サナエが「テレビ、テレビ~」と言い出したので、私は「お父さんがいいって言ったらね」と丸投げしたところ(^^;)、洗濯物を片付けてくれていたKさんが珍しく、
「じゃあ、これ片付けたら公園に行こうか。行きたい?」
と言った。
サナエ、うなずく。

珍しく、どころか、自分からサナエを公園に連れ出してくれるなんて、初めてじゃないだろうか。いつも私が頼んで、やっと行ってくれるのに。どうした心境の変化(?)
まぁ、掃除をしたかった私としてはとてもありがたかったので、任せることにした。

昨日まで来ていた母が、「味が薄い」やら「味噌汁が薄い…コクがない」やら「冷蔵庫がなんやいっぱい物が入ってて入れるところがない」やら、まぁ相手が娘だけに色んなことを遠慮なく言って帰ったので、次までにちょっと改善しておこうと思う。あんまり時間がないのが辛いけど…
一応反論。母はいつもダシの素を使っているので、私が使う天然のだしパックより「濃い」かもしれない。それにサナエを妊娠してから、薄味を心がけてるし、サナエの分も(面倒だから)一緒に作るので、あまり味を濃くはしていない。そして実家の冷蔵庫は私から見るとやっぱり物を入れるところがないぐらいけっこう詰まってる!と思うので、これは単に見慣れないだけでお互い様だと思う。
…でもまぁ、整理がされてないし掃除もしたいので、お言葉ありがたく頂戴しておきましょう。

« おばあちゃん来福II | トップページ | 痛い、痛い(T_T) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/41013124

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しく…:

« おばあちゃん来福II | トップページ | 痛い、痛い(T_T) »

最近のトラックバック