2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« サナエ3歳の誕生日 | トップページ | お花見 »

2008.04.04

サナエ、カットに行く

今日は本当にいい天気でした。
布団を干したり掃除をしたり、ちょっと家事をがんばりました。
福井ではおととい桜が開花。

午前中に幼稚園入園を控えて、サナエを美容院に連れて行きました。サナエ、前は「びよういん」と「びょういん」を間違えて、怖がってたんですよね(笑)。
今回は「びよういんで髪をちょきちょきするよ。かわいくしてね~って言おうね」というと、ちゃんとわかってくれたようで。でも、
「だれがちょきちょきするの? 先生?」
って。あれあれっ?(笑)

ひとりで座れるかな~と思ったけど、本人の希望で今回も私が抱っこして、2人一緒にエプロンをつけました。
美容師さんがアンパンマンのビデオを回してくれてカット開始。
よく髪の毛が口に入るので、入らないような長さに…でも時々くくってと言われるので、くくれるぐらいの長さには残したい、というとちょっと困った顔をされましたけど(^^;)、でも最後にサービスで両サイドを編みこみしてくれました。サナエ、鏡で見てかわいくなったー!とニッコニコ。今更だけど女の子だな~。私がサナエぐらいのときって、どうだったんだろう。

« サナエ3歳の誕生日 | トップページ | お花見 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40768966

この記事へのトラックバック一覧です: サナエ、カットに行く:

« サナエ3歳の誕生日 | トップページ | お花見 »

最近のトラックバック