2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« サナエ、カットに行く | トップページ | 準備あれこれ »

2008.04.06

お花見

今日から私の母:サナエのおばあちゃんが2泊3日で福井に来ることになりました。サナエに慣れてもらう+サナエの入園式を見るためです。

午前中に私とサナエは近所のヤマハ音楽教室の無料体験に参加しました。通うつもりはないけど、サナエ、歌や踊り、楽器類が好きみたいなので、それこそ「体験」させてみたかったのです。
以前カワイのリトミックの体験教室に行ったときは、サナエ、ほかの子の輪にも入れずびびりまくって、あんまり楽しそうじゃありませんでした。
今回は、教室に円形に並べられた電子オルガン(ヤマハなので、エレクトーンと呼びますな)に、私たちも入れて4組の親子が座り、歌を歌ったり音楽に合わせて手遊びしたり体操みたいなことをしたり。ちなみに4組のうち1人はサナエの保育園での同級生でした。
もっと鍵盤を使って弾いたりするのかと思ったら、エレクトーンは一度だけ、打楽器の音を出させて叩いただけ。
でも、サナエは手遊びや踊りの方があっているようで、かなり楽しそうにしていました。

Photo
教室の後Kさんに迎えに来てもらって、そのまま駅までおばあちゃんを迎えに行きました。
百貨店の地下食料品街でお弁当を買って、みんなで足羽川の河川敷でお花見をしようという計画です。
福井は4月2日に桜が開花し、ちょうど見ごろを迎えていました。足羽川の堤防の桜は日本の桜名所100選にも入っている場所です。

Photo_2
前回、迎えに行ってから慣れるまでしばらくかかったサナエですが、今回は最初からすんなりと慣れた感じ。
おばあちゃんにお弁当のおかずを分けてもらい、お昼の後は一緒に堤防のつくしをとったり、と格段に進歩(?)していました。
帰宅時には車を取りに行ったKさんを待つ間、眠くなったため、おばあちゃんにおんぶをしてもらっていたほど。
よかった、これなら大丈夫かも。

« サナエ、カットに行く | トップページ | 準備あれこれ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40876411

この記事へのトラックバック一覧です: お花見:

« サナエ、カットに行く | トップページ | 準備あれこれ »

最近のトラックバック