2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 「おばあちゃん」が来た | トップページ | おうちで朝マック? »

2008.03.02

サナエのタンス

今までサナエの服は、部屋の片隅に衣装ケースをタンス風に積み重ねて収納していたんですが、それを赤ちゃんに回して、サナエ用にひとつタンスを買うことにしました。

Kさん、私がそのことを相談してもなかなかのってくれなかったのに、昨日私の母が来てから急に乗り気になって、明日見に行こうか、って。なんだろね〜やっと実感がわいてきたのかしら。

タンスと言っても、安いもので、今の場所に置けるもの。
私が候補に挙げたのはアイリスオーヤマのこちら
衣装ケースに近い軽さと値段だけど、普通に部屋の中に家具として置いても違和感のないデザインで、気になっていました。ただサイズが若干大きめで、今ある大きな(嫁入り道具の)タンスをずらさないと置けないのがネック。それで、ジャストサイズのタンスがほかにないか、探してみることにしました。

朝から家具店を2軒まわって、最後にショッピングセンターに行き、アイリスのを見つけて実際に触ってみたKさんが、引き出しの軽さ等で気に入り、即決。ただ、思っていたサイズのは在庫がなく、取り寄せて配達してもらうことになりました。
次の日曜の到着までに、ちょっと周辺をまた片付けなきゃいけないな〜。

« 「おばあちゃん」が来た | トップページ | おうちで朝マック? »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

あら〜そうなんですね…ぎゅうづめにしないよう気をつけなきゃ(^^;)
今は普通の衣装ケースなので、おかまいなしに詰め込んでますし(笑)
タンスきたら、色々整理しようと思ってますが、結構大変そうですー。幼稚園は制服もあるしな〜
きばさんのとこは保育園に行かれるんですね。いよいよお仕事復帰!?
わたしは…うーん次の仕事探しは何年後になるかなぁ…どんどんトシとるしなぁ(^^;)

あ、このタンスうちのこどもも4段のを一つずつ買ってる〜。
今度保育所用のブツ入れにもう1つずつ買おうかと計画中なんだけど。

コレって、中ぎゅうぎゅうに詰め込んだら前面の板が外れちゃうのよ〜(詰め込む私たちが悪い(笑)叩いて押し込んだら入るけど。
品としては悪くないし、どのホームセンターに行っても売ってるので売れ筋の商品なんだろうけれど、ココだけ改良して欲しいわ。アイリスさん(笑)

こどもって身体が小さい割に衣服の枚数が要るので結構収納スペースが必要ですよね(^_^;)ふたりお子様で、千章さんのトコロも我が家のようにワヤクチャに…なっちゃうかも…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683355

この記事へのトラックバック一覧です: サナエのタンス:

« 「おばあちゃん」が来た | トップページ | おうちで朝マック? »

最近のトラックバック