2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 「えー、ほー、ん!」 | トップページ | 1年ぶりの『再会』 »

2008.03.16

消防車怖い!?

2faabdca.jpg車で20分ぐらいのところにある大きな児童公園「エンゼルランド」で、消防車が来るイベントがあると聞いて、遊びに行ってきました。サナエは消防車やパトカー、救急車などを見かけると、「あ、救急車や!」と必ず騒ぐので、ぜひ近くで見せてあげようと思ったのですが…

今日はそれ以外にも児童館フェスタなるイベントが開かれていて、駐車場も満車に近い状態でした。
入り口付近には救急車やポンプ車など4台もの消防車が止められていて、乗ったり写真を撮ったりできるようになっていたし、実際に乗って走れるミニ消防車、はしご車の搭乗体験もできるようになっていました。
でもでも…
サナエ、消防車を怖がって、近づこうとしません…(--;)
ほかの子供たち、特に男の子たちはもう喜んで乗りまくってたんですけどねぇ…

ひとまず公園の方で遊ぶことにして、芝生でボール遊びしたり、大型遊具に上がったり。
一番サナエが気に入ったのは「こどもの雲」というテント型の巨大なトランポリン。これ、大人が乗ってもけっこう面白いんですよね〜
今回私はお腹も張ってきててつらかったし、座って見学してましたけど…
ちなみに屋外の遊具や、屋内の展示エリア以外の区域は、全部利用タダです(^_^)

そうこうするうちお昼になったので、芝生に敷物ひろげてお弁当タイム。
おにぎりと何種類かのおかずをごそっと詰め込んだ簡単弁当ですけど、あっという間に食べちゃいました。
3人(2.5人?)で1.7合ぐらいは握ったんですけどね…サナエ食べる食べる(^^;)私よりもおにぎりひとつ余計に食べたかも!?
とにかく食べるのが大好きな子で、その割に背は伸びず…将来がちと心配かも(?)

食べた後もサナエがまたトランポリンをしたがったので、しばらく遊んで、その後屋内のイベントをちょっとのぞいて、帰る前に、もう一度消防車のほうへ行ってみました。
やっぱり嫌がるサナエを強引に連れて行って、はしご車の前で写真を撮ろうとしたら、声をかけられました。
サナエが保育園に入るまで通ってた子育て支援センターで知り合ったママさんでした♪一瞬、誰かわからなかったんですけど(^^;)
しかもあちらは子供増えてたし。そういえば、去年の今頃はまだ彼女妊娠中だったわー。
彼女のだんな様にはしご車の前で家族3人の写真を撮ってもらい、私は彼女とちょっとおしゃべり。いやーこんなところで会うとは。

帰宅中の車でサナエ昼寝を始めて、帰ってからも寝ていたけど、ものの15分ほどで起きてきました。
Kさんや私の方が眠くなってて、申し訳ないけどサナエの相手は適当にしつつ(^^;)ウトウト。

夕方、赤ちゃんの名前の検討会をしました。2人で相談するのはこれで2回目ぐらいなんですけど、とにかく悩んでいるんですよね…
男の子の名前って思ったより選択肢が少ない。Kさんの知り合いとか友達とか、2人の親戚筋とかとすぐかぶってしまうんです(>_<)
かぶらずに、かつ苗字とつりあう名前で自分たちが気に入る名前…
難しい…
がんばって絞ってはいるけど、これっ、というのがなくて、いまだに候補が30個ぐらいあります。うわーどうするんだ!?もう9ヶ月目だぞー。

« 「えー、ほー、ん!」 | トップページ | 1年ぶりの『再会』 »

お出かけ」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683348

この記事へのトラックバック一覧です: 消防車怖い!?:

« 「えー、ほー、ん!」 | トップページ | 1年ぶりの『再会』 »

最近のトラックバック