2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 夢のマイホーム(?) | トップページ | 保育園最終日 »

2008.03.27

幼稚園の備品購入

今日は幼稚園の制服や備品の購入日だったので、サナエを連れて行ってきました。サナエは別に保育園に預けて行ってもよかったんですが、少しずつでも慣れてほしい…と思って連れて行きました。
幸い天気も良くなったので、幼稚園まで15分ほど歩いて行きました。
ところが歩き出してしばらくして、幼稚園で「お母さんはお買い物して先生のお話を聞くの」という話をしていたら、サナエ、泣き出してしまいました。…どうも私が入園についての話を聞いている間、自分は1人でどこかへあずけられるものと勘違いしたようです。
幼稚園に着くまで、そして着いてからもしばらく泣いて、受付などでは私の脚にしがみついて隠れていました(^^;)
でも保護者説明会の間、ほかの親子連れを見て安心したのか、買ったばかりの通園カバンにハサミやらのりやらクレヨンやらを詰め込んで遊んでいました。やれやれ、よかったー。

それにしても…通園バスの時刻の早いこと!
赤ちゃん抱えての送り迎えは大変なので(しかも福井は雨や雪が多い!)、当分園バスを利用する予定ですが、うちのマンションそばに停まるのが朝の8時。…今の生活ではその時間、まだサナエに食後の歯磨きをさせようと奮闘しているところです…(>_<)入園までになんとかもう30分早起きさせる必要がありそうです。
徒歩通園なら今と同様、8時半に家を出れば十分間に合うんですけどねぇ…

幼稚園からの帰りに、最近近所にできたケーキ屋さんによりました。
本日、相方Kさんの誕生日であります。えーと…あれ何歳になったのかしらね彼。とりあえず私の一つ上だわ。
サナエ、ケーキ屋さんに大喜び。ケースに並んだケーキを指さして、勝手に「サナエこれがいい」「これ食べたい」とのたまっておりました。
今日はKさんだけ。…でもちょっと寂しいので(笑)、私たちにもシュークリームとブラマンジェを一つずつ買いました♪
それぞれ半分こ(より私がちょっと多め(笑)しておやつにいただきました。おいしかった♪

夕食のときに、サナエに「今日はお父さんの誕生日だから、お父さん帰ってきたら、ハッピーバースデーの歌歌ったげようか」と話しました。サナエけっこう乗り気。
「上手に歌えるかな?」と私が尋ねると、サナエから「いっぺんうたってみよっか」と練習を提案(?)
2人で練習しました。
保育園で毎月お誕生日会をしていたので、誕生日にこの歌を歌ってお祝いする、ということはよくわかっているようです。

そしていつもよりちょっと遅めの帰宅をしたKさんに、2人で歌ってあげました。
Kさん、ちょっと面食らってたけど、サナエに「ありがとう」となかなか嬉しそう。
…ん? 私にはありがとうナシ?
プレゼントも用意したのに〜
まぁ大したプレゼントじゃないけど(^^;)
部屋で履いてるスリッパがあまりにボロボロになってたので、無印で買った新しいスリッパ。
ま、とりあえず気に入ってくれたのでよしとするか。

« 夢のマイホーム(?) | トップページ | 保育園最終日 »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683345

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園の備品購入:

« 夢のマイホーム(?) | トップページ | 保育園最終日 »

最近のトラックバック