2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« サナエのタンス | トップページ | タンス、タンス »

2008.03.08

おうちで朝マック?

今日の朝ごはんは、マクドナルド(?)でした。
…いえ、買いに行ったわけじゃなくて…家でハンバーガーを作っただけですけどね。

ハンバーガーバンズ

パンは昨日焼いておきました。こんな感じ。
パン教室で習ったバーガー用バンズのレシピで。サナエ用に、大人の半分のサイズのパンも作りました。手作りだとこういうことができるのがいいですね。
焼き色がちょっと薄くなったのが残念。もう少し温度を高めにしておけばよかったな〜。
積み重ねるとちなみにパンを乗せている網は、ケーキクーラーではなく、100円ショップで買った脚を折りたたみできる焼き網です。場合によってはこんな風に2段重ねられたりして便利(?)

具はレタス・チーズ・トマト・ベーコン・ハンバーグ。ハンバーグの数が足りなかったので一部ハムとか。あとマヨネーズやハンバーグソース(家でソースやケチャップを適当に混ぜたもの)を入れて。
ちょうどマクドとかモスの広告が入ってたので、写真を見て具をはさむ順番の参考にしました。
朝マック?こんな感じになりました。トースターで焼いた冷凍ポテト以外は手作りです♪
ボリュームはばっちりで味もまぁまぁいけたんじゃないかな。
…マクドにはかなわないんですけどねぇ…不思議と。何が違うんだろな〜。


さて今日の午前中はショッピングセンターに買い物に行きました。
親戚の子が今春小学校に入学するので、お祝いに送る文具券を買いに行くのと、ついでに私の目当ての台所用品とか、サナエの入園式に着ていく服とか。
入園式は…ちょうど臨月直前で、普通のスーツはもちろん着られないので、手持ちのマタニティのワンピースでカジュアルすぎないのを着ていくつもりです。コサージュつけたりすれば、いけそうかな、と思って。一回、そのときだけのためにわざわざマタニティのフォーマル買うなんて、もったいないですから。
ただ、下に着る服で適当なものがなかったので、合うブラウスを探そうと思っていました。

文具券を買って、ほかの買い物をしていると、同じフロアで何だかきゃあとか叫び声がしたかと思うと、騒がしくなってきました。
Kさんが不審に思ってそっちへ見に行き、すぐ戻ってきたのできくと、「化粧品売り場でおばあさんが顔中に化粧品をぬりたくってた」。
なあんだ、ちょっとぼけた人なのかな…と思ってたら。
後でレジに会計に行こうとすると、まだその方角がざわざわしています。レジの人が、「おばあさんが刺されたんだって!」
…Kさん、どうも顔が血だらけになってるのを(売り場が売り場だけに)化粧品と間違えたみたいです(--;)
私たちがその場を離れる頃、警察や救急が飛んできていました。おばあさん大丈夫かなぁ。
もしかして明日の新聞に載ってるかしら。

« サナエのタンス | トップページ | タンス、タンス »

お出かけ」カテゴリの記事

パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683354

この記事へのトラックバック一覧です: おうちで朝マック?:

« サナエのタンス | トップページ | タンス、タンス »

最近のトラックバック