2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« おうちで朝マック? | トップページ | 春の気配 »

2008.03.09

タンス、タンス

昨日のSCでの事件、やはり今朝のこちらの地元紙に載っていました。
しかも一面トップ。
せいぜい社会面の隅かと思っていたので、びっくりしました。
福井のような田舎(?)でそんな事件が起きるとは、と思っている人が多かったからかな。
刺されたおばあさんは切り傷で済んだようで、犯人はその場で別の男性客に取り押さえられ、駆けつけた警察に現行犯逮捕されたそうです。犯人の男はちょっと精神科の通院歴があったようですね。

さて今日の午前中は家の中のことでバタバタしていました。
Kさんには古いオーブンレンジや布団といった粗大ゴミを出してきてもらい(収集場に運んでお金を払って引き取ってもらわなければなりません)、帰りに買い物もお願いしました。
彼が家を出る直前に、先週買ったサナエ用のタンスが届きました。
タンスと言っても衣装ケースに毛の生えた(?)ようなものですが。

設置するためには、前からある大きなタンス(私の嫁入り道具でした)を少しずらさなければならず、帰宅後のKさんと大騒ぎ(?)しながら、移動させました。タンスだけの移動で済めばよかったのですが、結果的にその隣の私の机や本箱まで動かさなければならず、大仕事になってしまいました。
…その間、相手にしてもらえないサナエは、自分も参加しようとしてみたり、周りで騒いだり。
とりあえず設置が済んでからはもう、、遊んで遊んで攻撃だったので、Kさんがしばらく相手をしていました。

午後、私は疲れてしまったので(最近ほんとお腹が張りやすくなったの)、少し昼寝をしてから、サナエの服を新しいタンスに移動しました。まだ余裕があって、ばっちりです。これから服の数も増えるだろうし、服のひとつひとつが大きくなっていきますしね。
幼稚園が始まったら、また入れるものが変わったりして、もう少し整備の必要性はありそうですが、これで赤ちゃんの服を出すスペースもできて、今週はそっちのほうや入院準備にとりかかれそうです。

« おうちで朝マック? | トップページ | 春の気配 »

」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683353

この記事へのトラックバック一覧です: タンス、タンス:

« おうちで朝マック? | トップページ | 春の気配 »

最近のトラックバック