2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 消防車怖い!? | トップページ | 夢のマイホーム(?) »

2008.03.20

1年ぶりの『再会』

79bf0cb5.jpg今日は祝日で保育園がお休み、ということを、月曜まですっかり忘れていました。相方が出勤なもので…
サナエと2人で家にいてもなぁ…と思い、急遽M川さん宅にお邪魔することにしました。
本当はみんなで公園にお弁当を持っていってランチ、の予定だったのですが、あいにくの天気…(T_T)しかたなくお弁当は家で、ということになりました。

サナエとM川さんの息子・カイト君は保育園に入園する前に会ったっきりで、もうすっかり忘れているようでした。お友達の家に上がる、というのも久しぶり。
いささか緊張しているみたいだったけど、けっこう機嫌よくM川さんに話しかけたり(福井弁やねぇー、と彼女に感心された(笑))、まだ赤ちゃんのカイト君の弟ケイゴ君に興味を持っているようだったり、なかなか成長の跡も見られました。
かと思うと、私がトイレを借りている間、「ここで待ってる?」と聞くとうなずいたので、部屋に残してトイレに行ってると、泣き声が聞こえてきました。戻ってみると、サナエがその場に立ったまま涙をぽろぽろこぼして泣いていました(^^;) …どうやら気を使って(?)、ガマンしてたみたい。
でも2回目に私がトイレに立ったときは、普通に部屋で待っててくれました。強くなったねサナエ(笑)

まだカイト君とはうまく遊べない(というか、彼のペースにはついていけない)サナエだったけど、それなりに楽しんだようです。

そして私はM川さんから、カイト君・ケイゴ君の服で使わなくなったものを譲っていただきました。
先日サナエの赤ちゃんの頃の服を出してみたら、思ったより女の子っぽい服(ピンクとかオレンジとか)が多かったし、肌着の一部は襟元などが黄ばんでいてちょっとかわいそうだったので、やっぱり買い足さなきゃ、と思ってたところでした。
退院時やお宮参りなどのイベント用には新品のを買ってあげようと思ってますが、普段にはねぇ、出費も抑えたいし(笑)、すごーく助かります。
青とか水色とか…男の子カラー・男の子デザインが新鮮で、ちょっと感動しましたね(^^)

« 消防車怖い!? | トップページ | 夢のマイホーム(?) »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683347

この記事へのトラックバック一覧です: 1年ぶりの『再会』:

« 消防車怖い!? | トップページ | 夢のマイホーム(?) »

最近のトラックバック