2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« あっちもこっちも「故障」 | トップページ | 手作りORプロ? »

2008.02.10

パン教室補講☆

今日は午前中、パン教室の補講を受けに行ってきました。
サナエは食欲もあり元気なものの、熱は7度台から下がらず、咳が頻繁に出るように。…病院でもらった薬があんまり効いてないみたい…(T_T)

補講の内容は一番受けたかったライ麦パン。単にライ麦を混ぜるだけではなく、サワー種といってライ麦をあらかじめイーストで半日ほど発酵させて作った「種」を入れて作る、ちょっと本格的なものです。
以前通っていた頃の「同期」のお友達も受けに来ていて、話が弾みました。彼女もサナエと同い歳の息子がいるので、話題はもっぱら育児。でも最近なかなか友人と会う機会もないので、とても楽しかったです♪
肝心のパンですが(また写真撮り忘れちゃった^^;)、ライ麦の割合の多いものは独特の酸味があって、クリームチーズや生ハムなどを使ったサンドイッチにぴったり。その場でたくさん試食しちゃいました。

終わった時には12時半を回っていたので、外でお昼を食べて2時ごろ帰宅。
お母さんお帰り〜、とサナエが機嫌よく出迎えてくれて、まぁ家の中はオモチャや本が散乱して座椅子がひっくり返って、障子に穴が開いて、とえらいことになってました(^^;)
昼頃、例のオーブンレンジの修理に来てもらったのですが、その場では直せず、いったん持ち帰りになっていました。代替品のオーブンレンジも貸してもらいました。小型の古い機種だけど、ないよりずーっと助かります。

サナエの咳はあいかわらず。夕食はきちんと食べて、元気そうに見えたけど、熱が8度台まで上がったせいか、寝かしつけると案外すぐに寝てしまいました。でも寝ながら時々咳き込んで、しんどそう…咳が続くときってどうしたらいいんでしょうねぇ…

Kさんもサザエさん症候群(?)なのか、今夜は何か様子が変。こたつに座り込んでぼーっとしたりうたた寝したり。話しかけてもまともな返事もなし。まぁ昨日、今日とずっと家にいたし、今日は特にサナエの面倒を見てくれて、疲れてるとは思うけどねぇ…
来週も前途多難だなぁ…(--;)

« あっちもこっちも「故障」 | トップページ | 手作りORプロ? »

パン」カテゴリの記事

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683364

この記事へのトラックバック一覧です: パン教室補講☆:

« あっちもこっちも「故障」 | トップページ | 手作りORプロ? »

最近のトラックバック