2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 17週6日 検診日 | トップページ | パン教室クリスマス講座(1) »

2007.12.10

予防接種、となぜかスープ

保育園から帰ったサナエを追い立てて(?)、小児科へ連れて行き、インフルエンザの予防接種を受けさせました。
まぁ受けたからといってかからずに済むかといえば、その限りではないけれど、できるだけリスクは避けたいですからね。
(私自身も受けたほうが良かったのかも…?しかし妊婦が予防接種受けていいのか?しかも咳続いてるし…)
ちなみにKさんは受けません。変なプライド(?)があるのか、受けたくないようです。ま、実際今までにかかったことはないみたいですけど、年々風邪を引きやすくなっている彼。旅行前からの風邪はいまだに続いていて、特に夜になると激しく咳き込みます。布団に入っても1時間ぐらいは咳で眠れないみたい。大丈夫かな。

かかりつけの総合病院ではなく、近所の個人の小児科へ行きました。
理由は料金が安いから。
そこの小児科は先生が少々クセ者ということで避けてるんですけど、注射はほんとに注射だけなので、去年もそこへ行きました。
慣れない病院のせいか、ちょっと緊張気味のサナエ、診察中も注射のときも号泣でしたけど、おまけのミニ消しゴムをもらって機嫌を直してくれました。
サナエぐらい小さい子は2回受けないと免疫がつかないようですね。
1週間以上開けてもう一度来るように言われました。

さてまったく関係ないのですが、寒くなってきたせいか、ここのところスープにはまっています。
それもお湯を注ぐだけでできるインスタントのスープ。
一人のお昼ご飯、それもパン食のときに重宝しています。
あとは…ひそかな夜食とか。
妊婦にはとても良くないんですけどね…(^^;)

それで最近買ったのが、ベルメゾン・マンスリークラブの「スープなしあわせ ぎゅっとしあわせ2007」。
毎月フリーズドライのスープが届く、マンスリークラブの「スープなしあわせ」コースの中から人気の高かった上位10種類の詰め合わせセットです。
「スープなしあわせ」自体は興味はありつつも、今まで取ってなかったのですが、今回オマケに弾かれて買ってしまいました。
そのおまけというのは、「ヒヨコのオリジナル マグカップカバー」です。
上についたヒヨコのマスコットがとてもかわいくて…

実際届いたスープについて。
うーん…ひとくちで言うと…
濃いです。
私にはとても塩辛い…
すでに5種類以上試しましたが、どれも味が濃くて塩辛くて…
具はけっこうしっかり入ってるし、市販品にはあまりなさそうなバラエティに富んだスープばかりで、魅力的なんだけど。
でもスープだけを食べるには辛すぎます(^^;)
白ご飯とか何もつけないパンとかと一緒に食べないと喉が渇きます。
一度昼食のときにKさんにも食べてもらいましたが、やはり辛くて飲めないとの評価。
我が家が薄味に慣れちゃったのかな?
ネットで検索しても「おいしい」という評判しかないので、このぐらいの辛さはスープとして普通なのかな。
でもクノールとかポッカのインスタントスープと比べても塩辛いと思うんですが。どうでしょう。
「いや!おいしかったよ!」という方、ぜひコメントを!
「確かに辛いよね」という方も、ぜひ(笑)

とりあえずリピートはなしです。
まだたくさん残ってます。
しまったなぁ…

« 17週6日 検診日 | トップページ | パン教室クリスマス講座(1) »

育児」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683387

この記事へのトラックバック一覧です: 予防接種、となぜかスープ:

« 17週6日 検診日 | トップページ | パン教室クリスマス講座(1) »

最近のトラックバック