2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 今日の晩ごはん | トップページ | 風邪再び… »

2007.12.15

保育園の発表会

発表会今日は「生活発表会」とやらがありました。
要するにクラスごとに劇をしたりミュージカルをしたり…学校の文化祭みたいなもんですな。
土曜日だけど平日なみに早起きしてサナエを送って、そのまま会場のお遊戯室へ。
元々あまり広くないお遊戯室には舞台がしつらえられていっそう狭くなったところに、観客がすでに一杯になっていました。
それでもクラスごとに座る位置が大体決まっていたので、私は前の方に席を確保。
保育園の発表会って…年齢幅がすごくあってある意味面白いですよね。
オープニングは年長さんの和太鼓で、なかなか見事なものでした。で、次の出し物は一転して0歳児クラス。すたすた歩いてダンスを披露する子がいる一方でよちよち歩きを始めたばかりかな、という子もいるし、発達の違いがすごく出ていて、なんだかほのぼのしちゃいました。

サナエのひよこ組は絵本「はらぺこあおむし」を元にした劇みたいなもの。
2・3歳児の劇とは言え、立派に配役もあって(といっても一つの役を何人かでしますけど)、サナエはあおむしに食べられるイチゴの役でした(笑)
なんせ小心者のサナエのこと、セリフなんて言えるのかしら…と思っていたら、意外にも(?)、先生の質問に答える形で一言だけですが、ちゃんと言えました!
えらいぞサナエ!
その後、巷で話題の(?)「おしりかじり虫」を踊る場面があったんですが、これはどうやら緊張してしまったらしく、ほとんど踊れませんでした(^^;)
先生によれば練習のときはとても上手に踊ってたそうですし、家でも歌ったりお尻ふってちょっと踊ったりしてたんで、期待してたんだけど…残念。
サナエは歌ったり踊ったりはけっこう好きみたいなんですよネ。
その方面が伸びてくれたらいいなぁ。

« 今日の晩ごはん | トップページ | 風邪再び… »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683383

この記事へのトラックバック一覧です: 保育園の発表会:

« 今日の晩ごはん | トップページ | 風邪再び… »

最近のトラックバック