2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« くたびれた… | トップページ | 弁当の思い出(?) »

2007.11.18

「30分で焼き菓子」

12月から保育園で室内履きを履くということで、買いに行きました。
いつも靴を見に行くショッピングセンターには適当なものがなく(というか、サナエが1人で履けなかった)、別のショッピングセンターへ移動。そこでやすーいのを発見。
袋入りで試し履きできなかったけど、値段が値段だったのでえいやっで買いました。

06b2db1a.jpg午後、おやつにベルメゾン・マンスリークラブで試しに注文した、お菓子の手作りキット「30分で焼き菓子」を作ってみました。
今回届いたのは「きなこマフィン」。
マフィンミックスときなこ、ごま、型がセットになっていて、こちらはバターと卵、牛乳を準備。
ボールに材料を追加して混ぜて、の繰り返しで、あっという間に生地の完成。
あとは型に入れて焼くだけ。
ということでホントに簡単でした。
お味は…うん、なかなかおいしかったです。Kさんとサナエにも好評でした。
でも…30分ではできません(笑)
焼き時間だけで25分かかりますから。
その他の材料の計量だけで10分はかかりますから。
オーブンの余熱に10分かかりますから(まぁ余熱は生地作りと平行してやるけどね)。
あと…コストは、自分で材料そろえたほうが確実に安いです(やっぱし)。
でも付属のレシピには、市販の材料で作る場合の分量や手順も載っているので、それはありがたいですね。
気軽に作れるから、来月も取ってみようかな。

« くたびれた… | トップページ | 弁当の思い出(?) »

食事」カテゴリの記事

コメント

オオッ。
きばさんもベルメゾンやってますかー。
私も前からベルメゾン利用してますが、今年からマンスリークラブとっています。
考えたら割高やし何が来るかわからんし…(笑)
でもなんか面白くてちとハマッてます(^^;)

焼きたてパン曜日もとりましたよ〜
やりましたよ!けっこう面白いです。
これもしばらく(たぶん出産前まで)リピ決定です♪

おおお.
千趣会およびフェリシモといった通販大好きなワタクシ.
いつも指をくわえて見ていたのですが,結構良さそうですねぇ.
こういう販売者じゃないヒトからのレビューは信頼がおけるので安心できまする.

焼きたてパン曜日は何回かやってみたのですが,結構面白かった記憶がありまする…

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683394

この記事へのトラックバック一覧です: 「30分で焼き菓子」:

« くたびれた… | トップページ | 弁当の思い出(?) »

最近のトラックバック