2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« 迷ってたけど… | トップページ | パウンドケーキを焼く »

2007.10.22

書いたそばから(^^;)

36f46135.jpgすぐ更新が止まってしまいました(^^;)
なにしろ夜眠くなるのが早くて…
というのは土曜日に関してはウソ。この日の夜は録りだめのビデオを相方と見てました。見たのは「海猿」。録画したのいつだったっけ…っていうぐらい前に録ったやつです(^^;)
で写真は土曜日の朝食。
ブラウンサーブロール(くるみ)
キャベツ・きゅうり・にんじんのコールスロー
ゆでたまご
牛乳
バナナ&キウイヨーグルト
キャビア(…!)

ブラウンサーブロールはコープのカタログに載ってた、半発酵タイプのパン。冷蔵庫で1週間ぐらい保存ができ、食べる前にトースターで焼けばOKというもので、初めて買ってみました。味は…まぁ普通にスーパーで売ってるロールパンみたいな感じかな。
黒いビンがキャビアですが…相方の会社の方がモンゴルのおみやげに買ってきたもの。
…モンゴルは産地じゃないし、おみやげで買えるぐらいですから、上等なものじゃないと思います。今日はゆで卵に添えていただきました。
実際、あんまりおいしくなかったです(^^;) 相方には特に不評、私は卵好き(たらことかいくらとか)なので、結構楽しみましたけど。
ヨーグルトはデザートとして最後に出します。でないとサナエがパンやおかずそっちのけで先に食べちゃうので(笑)

毎週土曜の午前中は、サナエのベビースイミングがあります。
私の妊娠がわかってからは、Kさんがサナエと一緒にプールに入ってて、私はその間買い物に行ったりプールのギャラリーで読書したり。
しかしこの日は午後の昼寝の後からサナエが発熱。夜には9度近くまで上がってしまい、夜ときどき泣き出していました。

翌日曜には7度台に下がって、サナエもわりと元気。
でも一日家でゆっくりさせました。

今朝は7度1分だったけど、元気だったので登園。
そうそう、今朝はぎょう虫検査の一日目だったっけ。
…びっくりしたんですけど、ぎょう虫検査の方法って、私たちの子供の頃から30年近く変わってないんですねー。そう、あの例のフィルムに青い丸が書いてあって、お尻にあてるの。これだけ医学が進歩してる(?)のになー。これが一番簡単確実ってことなのか。
変なことに感心しちゃいましたよ。

« 迷ってたけど… | トップページ | パウンドケーキを焼く »

育児」カテゴリの記事

食事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683409

この記事へのトラックバック一覧です: 書いたそばから(^^;):

« 迷ってたけど… | トップページ | パウンドケーキを焼く »

最近のトラックバック