2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

関連リンク

無料ブログはココログ

« パウンドケーキを焼く | トップページ | おなかをこわしたサナエ »

2007.10.24

友人宅へ

先月2人目を出産したM川さん宅へ遊びに行きました。
サナエは保育園で私一人ですが…

9月末に実家から自宅に戻り、最近やっと、2人育児のペースがつかめてきたとのこと。
上のカイトくんも、弟が生まれた当初は赤ちゃん返りもしてたそうですが、最近は落ち着いてきて、ちょっとお兄ちゃんぽくなってきたとのこと。
カイトくんはなぜか、お客さんがあるとママそっちのけでお客さんと遊ぼうとします。
今日も私と遊ぼうと一生懸命でした。
トイレまで「サナエちゃんのママ」と行く、って(笑)
彼もただいま反抗期まっさかりで、話を聞いてるとサナエとやることが結構似てたりして面白かったです。

彼女には、すでに妊娠報告をしてあります。
私は今、彼女が出産した同じ病院に通院しているので、病院のこととか出産のこととかいろんな話をしました。

そして彼女が赤ちゃんのお世話をしているのを見て、あー、赤ちゃんってこんなだったよなーって懐かしく(?)思い出したり。
泣いてぐずって、おっぱい飲んで、寝て、笑って、オムツ換えてもらって…
寝たかな〜と思って下に寝かそうとするとすぐ目を覚まして…友人はかなり長いこと抱っこしたまま、私としゃべってました。
2年ほど前のことなのにもう結構忘れてるんですよねぇ。

お昼は近所のお惣菜屋さんにみんなで散歩を兼ねて買出しに行き、帰宅して食べ始めたらカイトくんは途中で遊び始めたかと思うと…1人でお昼寝を始めてしまいました。
赤ちゃんもしばらくしてうまく寝てくれて。
しばらくは友人と2人でゆっくり話せました。
子供たちが目を覚ますころ、私も帰宅の途に。
あっという間だったけど、なんかとても楽しく過ごせた一日でした。

24日夕食で今日の夕食はちょっと簡単になっちゃいましたけど、
鶏ひき肉と大豆・ほうれん草のカレー、トマトとナスのマスタードサラダ、梨
です。

« パウンドケーキを焼く | トップページ | おなかをこわしたサナエ »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/39919/40683407

この記事へのトラックバック一覧です: 友人宅へ:

« パウンドケーキを焼く | トップページ | おなかをこわしたサナエ »

最近のトラックバック